<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北茨城小名浜ツーリング

4月23日に中学の同級生4人が、地元の道の駅ばとうに集合して、小名浜の「ら・ら・ミュウ」へ海鮮を食べにツーリングしてきました。
前日の夜は雨が降ったらしく、地元に近くなるに連れ所々路面が濡れてましたが、幸いにも天気が回復してそれはそれは良い晴天になりました。
車両の紹介ですが、カタナ1100・ニンジャ400・TTR250・ツーリズモヴェローチェのバラエティなラインナップ(笑)。
e0026541_12583411.jpg

e0026541_12583555.jpg


で、TTR250ですが、発売当時から所有していて20年以上経過しているにもかかわらず、保管状態がハンパなくまだおろしたての感じ。距離も2万kmとまだまだ現役!素晴らしいの一言です。
感動のあと、一行は那珂川町から茨城大子に行き、矢祭、はなわ、いわき市と楽しい山道を進みました。
途中道の駅はなわで休憩。
e0026541_12583545.jpg


小名浜港には12時前には到着し、ららミュウの警備員に港側のスペースに誘導されバイクを駐車しました。
e0026541_12583644.jpg

e0026541_12583663.jpg

e0026541_12583685.jpg
e0026541_13063068.jpg



なかなか眺めが良い( ^ω^ )
目的の海鮮は、センター内のさかな処まさ常さんで「どんこ煮膳」アイナメの一種をいただきました。
e0026541_12583684.jpg

e0026541_13063173.jpg

e0026541_12583781.jpg


魚が大き過ぎてちょいと残してしまいましたが、あん肝のような肝と、柔らかい身がとても美味しかったです。
若干骨が面倒でしたが、、、
その後、センター内のお土産屋で証拠のブツを買い、なんやかんや2時になったのでコースをちょいと変更して勿来高萩経由で集合場所に帰ることにしました。
帰りも楽しく山道を走りながら、暖かい1日で気持ちの良いツーリングとなりました。
ちなみに、山は楽しいのだが、路面が所々荒れていたので、本来の走りはスポイルされちゃったかな?
オフ車だと楽しすぎるかもね〜。

ところで、今回435kmほど走りまして、フロントフォークのオイル漏れ状況はと言うと、やはり間違いなくじわじわ漏れてました。

今週末に入院決定です。
さてさて何時頃完成しますかね?

また次回!
[PR]

by kawawasp | 2016-04-27 08:11 | ツーリング | Trackback | Comments(2)

鴨川うまいものツーリングとフロントフォークの不安

17日土曜日の事。
毎年旧知の友でミドルツーリングなる会を不定期に開いていて、この日やっとそれぞれの予定が合致しました。
目的は食。
事前に千葉の旨いものをリサーチしてくれた仲間が、鴨川の池田屋で金目が旨いらしいという情報を元に行き先を決定。
集合は海ほたる。
天気が良いせいか、海底トンネルに渋滞表示。
案の定、目の前を走る3台のバイクがすり抜け走行を始める。
私は距離を置いて追従していたところ、前を走る1台が乗用車のミラーに接触 した。
ミラーカバーが私の直前を横切る!
危うく二次災害に巻き込まれるところだったよ(汗)。
その後さらなる渋滞になった事でしょう。
そんなことがあり、海ほたるに到着。
ミドル仲間が4台そろいました。
コースは圏央道木更津東を下りて久留里線脇走りに県道24で鴨川へ。
食がメインなのでトコトコ走り。
目的地の池田屋は国道128にぶちあたる手前。
店には11:30過ぎ到着したが、すでに2組待ち。
で、空を見上げると、何やら雲ゆきが怪しい。
e0026541_07091424.jpg
e0026541_07091505.jpg



とりあえず少々の待ち時間で、金目にありついた。
デカイ金目を期待していたが、仕入れにデカイ金目がなく、小ぶりの金目と刺身3種盛りのおすすめランチをすすめられ、それに決定。
e0026541_07091548.jpg


これがなかなかどおして旨いじゃないか!
満腹( ^ω^ )
この店はマスコミ的にも芸能人が来店してるらしく、やたら色紙が飾られていました。
e0026541_07091524.jpg


まぁどうでもいいが(笑)。
店を出ると、粒の大きい雨が降ってきた。
海岸線はやばそうなので、通ってきた道を戻る感じに走り出した。
しばらくして雨は小雨になって止んだ。
予報は晴れだったんだが?
多分、鹿野山脇を走りながら木更津方面に向かっていたと思うが、まぁ山道をしばらく走った。
途中休憩で、ファミマで一服。
e0026541_07091697.jpg


はい、タイトルの話です。
仲間の一人が、カワさんフロントフォークオイル漏れしてね?と言うので見たら、確かに漏れがありダスト汚れが付着していて明らかにヤバイ。
ダラダラ漏れている訳でないが、フロントディスクに垂れてしまったらと考えるとゾッとする。
すぐさまティッシュで拭きとった。
リヴァーレではなかったが、ヴェローチェになんでこうも色々発生するかと。。。
で、実は一番酷い状態の画像を撮り忘れてしまったよ。
それから、しばらく走って館山道の木更津PAに停車した。滲み具合はどうか検証してみたところ、左右フォーク共に滲みがあり、左側の方が若干多いかなと。
走行には支障はなさそうだが、ディーラーへ電話して点検することになりました。
自宅から店までレッカー搬送予定。
症状確認して一式交換なのかやり方はあずけて、回復を待つ事になっています。
ブルターレでも過去にオイル漏れ症状があったと聞いていますので、アグスタオーナーさんはしっかり確認することをお勧めいたします。

その後、何事もなく無事に帰宅しました。

楽しいツーリングから一転、またまた困り事が増えてしまいました(^_^;)

また報告します。

[PR]

by kawawasp | 2016-04-20 06:15 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(2)

AGV K3SV-SCUDETTO

本日、ダイネーゼ10店目の店舗としてオープンしたダイネーゼ埼玉三郷店へ行ってきました。
e0026541_20344478.jpg

お台場店より全然広く、中野の東京店に匹敵するスペースのお店でした。
春日部から30~40分の場所なので非常に助かります。
目的はお店の雰囲気を見に行った感じで、特に買うものはなかったのですが、シューズが気になりDYNOを試着?試し履きしてきました。
良いけど高いし、D-DRYではないためパス。
WP仕様のシューズを見たけど、いまいちでした。
ふと上のほうを見ると、AGVのヘルメットが目に入り、ドキューンと一目ぼれ(笑)。
e0026541_2028102.jpg
e0026541_20283161.jpg

タイトルのAGV K3SV-SCUDETTO が今のMVにピッタリではないかと(笑)。
で、値段・・・税抜き¥38000だそーだ。。。んーどうしようかなぁーといいながら見るだけ見てやめた。
実はまだWINSのメットをどうしようか考えていたから・・・。
オープニングキャンペーンでは購入者にもれなく非売品のTシャツがおまけだったようですが、結局何も買わずに帰りました。
家に帰ってネットで検索したところAmazonでありました同じもの!
値段もお安くなっていましたので、迷うことなくポチってしまいました(汗)。
WINSはというと、返品返金の手続きをして明日ドナドナします。
まったくかぶらず終了・・・だってちゃちいんだもん。。。
という訳で、WINSのシステムメットはダメという結果に終わりました。
今度のこいつはシステムメットではありませんが、たまらないカラーリングが気に入りまして、普通のフルフェイスにサングラス付きといったタイプになります。
届くまで一ヶ月くらいかかるかも?ですが待ってマース♪
届いたらまた報告しますね♪
[PR]

by kawawasp | 2016-04-10 20:32 | ヘルメット | Trackback | Comments(3)

TURISMO VELOCEの初回点検

e0026541_06545329.jpg

一月足らずで1000km走破しまして、メンテしてくれとサインが表示(画像はないが)。
伊豆と栃木の実家くらいしか乗ってないのだか、あ、世田谷の往復もあるか。
今回は実家からの帰り、4月2日1000kmに到達。
それで翌日4月3日SUNはツーリング予定だったから、翌週にでも点検にと思ってたが、当日は生憎の雨の朝を迎え、止む終えず中止になってしまったので、天気の様子を見計らって雨の止んだ午後から初回点検に出してきました。
店はオイル持込OKだったので、迷わずマストアイテムのPANOLINをライコランドで買ってから行きました。
e0026541_06545496.jpg


首都高は、4月から値上げしたとの事で、1000円越えの料金は高過ぎではないかと、、、とは言え下道で行く気はないから使いますわ。
路面は都内に行くにつれウェットだ。
まぁもう仕方ない(^_^;)

用賀で下りると環八はドライだった。
店に到着して、雨なのによく来れましたね的な雰囲気だったのは、昼過ぎまで雨が降っていて止んだばかりだったかららしい。
確かに雨の中は走りたくはない。
雲行きは微妙な空。

サービス担当にオイルとオイルフィルター交換、シフトのニュートラル入り、リアサスの調整、オイルクーラーの傷確認など注文して仕上がりを待った。

その間、新型ブルやらリヴァーレ、ストラダーレなど跨ぎまくりポジション確認(笑)。
e0026541_06545418.jpg

e0026541_06545502.jpg

e0026541_06545593.jpg


ブルのマフラーは延長された3本マフラーになっていたことを再確認した。
e0026541_06545531.jpg


ユーロ4を通っていれば日本の車検がOKになったので本国仕様のままらしいが、リミッターは変更されているようだ。

なんて感じで小一時間経過、点検が完了した。
オイルフィルター¥1900とパッキン類¥400が追加料金。
シフトフィーリングはオイル交換で良くなった感じとのこと。
サスも2段硬く調整。
帰りの走りで確認することにした。
他、特に問題なし(当たり前だ)。

3時過ぎに店を出たが、空模様は微妙のまま。
走り出すと、早速シフトの入りが良くなっている事に気付く。
やっぱり良いわPANOLIN( ^ω^ )
リアサスもほどよく硬くなり、ハネが抑えられた感じだ。
荒川を越えると、天気は回復。
路面も良い状態。

桜は満開に一歩手前くらいだったが、陽気も良くなったので、帰り近所の桜並木で写真を撮ってみた。
e0026541_06545688.jpg

e0026541_06545686.jpg

そんな感じな1日だったよ。
どんどん暖かくなってきたから、週末はツーリングに出掛けたいものです。

い、じょ〜。

[PR]

by kawawasp | 2016-04-04 06:03 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(2)