<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

IKEAのグミ

e0026541_12255986.jpg

アップルソーダ味。
ヤバイ食べ物。
歯に超くっつきます。
健康な歯の人にオススメします。
[PR]

by kawawasp | 2016-05-30 12:22 | ライフ | Trackback | Comments(0)

こうのす花まつり

22日(日)、テレビでやたらポピー畑が綺麗ですよ〜と、埼玉鴻巣市がクローズアップされて、最近かみさんの相手をしてなかったのもあり、以前ひな祭りのイベントで行った街ではありましたが、ポピー畑を目指して軽くドライブへ行ってきました。
開場は9時からと確認してましたが、10時ころにメイン会場となる馬室に到着。
が、既に駐車場は満杯(´Д` )
離れた駐車場にも向いましたが、時既に遅く断念。
仕方なく、川幅日本一の荒川橋を渡り、左手のポピー畑を遠目に見ながら、吉見町の道の駅いちごの里よしみへインしました。
あか抜けないかんじの田舎の道の駅。
いちごの季節も終わり、メロンとスイカを売ってました。
ざっくり見ましたが、購買欲はそそられませんでした。
昼にはちょっと早かったけど、何やら旨そうなラーメン屋が端の方にありまして、食事をする事にしました。
親父さん一人で切り盛りしてまして、品出しはお客さんが直接受け取るシステム。
店内と言っても簡易的な屋根がかかり、カウンター席が7席、テーブル席が8席で半分オープンカフェのよう(良く言えば)(笑)。
e0026541_07120703.jpg

e0026541_07120750.jpg


注文したのは塩ラーメンとネギラーメン。
¥600と¥650はかなりお安いかと。
これがなかなか旨く、また食べに来たいと思いましたよ。
で、食後のデザートでイチゴサンデーをチョイス。
e0026541_07120841.jpg


イチゴは甘煮にされて2つ乗ってました。
丁度時季ならデカイイチゴが乗るんですけどね〜ま、美味かったからOK( ^ω^ )
その後、ポピー忘れて(笑)、吉見百穴へ涼みに行きました。
e0026541_07120832.jpg

e0026541_07120831.jpg

e0026541_07120996.jpg


ここは戦中軍事用の倉庫に使われていたようですが、もっと昔、縄文弥生あたりお墓だったとのこと。
社会歴史で勉強した、前方後円墳とかの代わりに石山に横穴を掘って埋葬したとか。
実際入れる横穴があったので入ってきました。
サム。。
軍事用のトンネルはかなり涼しく、この日の陽気にはぴったりでした。
ここを後にして羽生方面へ向かうことにしました。
その道中、また荒川を越えるのですが、道の看板に吹上ポピー畑の矢印を発見!
迷わず向かったところ、メイン会場とは大違いで空いてました。
しかも綺麗だし。
e0026541_07120964.jpg

e0026541_07120959.jpg

e0026541_07121058.jpg


土手の上空をライトプレーンが行き来して、のどかな感じが良かったです。
到着した時はあまり人がいなかったのに、帰るころには賑わってましたね。
でも、メイン会場には程遠い。
目的のポピー畑を見る事が出来てかみさんは満足だったようです。
ちゃんと会場案内をチェックしないとダメでしたね〜来年はリベンジしよう。
てな事で、羽生経由で春日部に帰りました
e0026541_07121026.jpg


ぐるっと100km未満のドライブでした。
[PR]

by kawawasp | 2016-05-27 06:26 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

ぶらり房総ツーリング( ^ω^ )

8日日曜日の話。
朝4時起きして国道16号を千葉へ向けてひた走り、茂原街道沿いにあるローソン市原草刈尾梨に7時集合に合わせ、下道2時間ほどかけて到着。
e0026541_20533350.jpg


今回は早朝練習にお誘いいただいたサカイ家さん企画のツーリングです。
サカイ家さんと、お初の方6名の計8台で千葉県君津鴨川富津界隈を走ってきました。
バイクもバラエティでしたね。

埼玉から集合場所までがツーリングで、現地は高滝湖畔を流したり、もみじロードを攻めたり、バイクにはタイトな走りとなりました。
この、もみじロードは前回ミドルツーで立寄ったファミマが中継点を兼ねていて、ライダーの憩いの場所になっていたんですね。
ライダーが沢山いたわけだ。
e0026541_20533306.jpg


路面は良かったり悪かったり、狭かったり広くなったり、地元のクルマが走っていたりで、無理して走るとキケンだなと思いました。
昔より整備されているとの事ですが、山の中なので何かあったら大変かと。
と、言いながら、タイヤの端々まで使って走ったのは私ですが(^_^;)
それにしても、サカイ家さんの走りは早い事∑(゚Д゚)
それに、リヴァーレも進化してカッコ良し。
e0026541_20533492.jpg
e0026541_20533403.jpg


それ以外では、君津の道の駅近くにある農耕の滝と言う観光スポットにも立寄り、マイナスイオンを感じてもきましたし、新緑の山の中は気持ちが良かった。
e0026541_20533590.jpg

e0026541_20533531.jpg

今回参加されたバイクを一部紹介。
e0026541_20533503.jpg

VRODもイイね( ^ω^ )
e0026541_20533669.jpg

パニガーレも( ^ω^ )
e0026541_20533675.jpg

GSX1000Sも( ^ω^ )
新車ですわ。

その後林道も絡んで、ある意味オンオフありの面白いコースでした。

昼は寿々女庵にて大ざるを食べましたが、量が少なく残念でした(^_^;)
e0026541_20533735.jpg


そんな中、会社から緊急連絡が入り、途中離脱となりました。

その後皆さんは、楽しんだ様子で良かったみたいですね。

私は館山道から東関道湾岸首都高で帰りました。

おかげ様で走行距離は2600km越えまして、燃費も21kmと安定してます。
なかなか期待通りで良いバイクですわ。
ま、色々トラブルはありますが、MVライフ満喫中( ^ω^ )

また。
[PR]

by kawawasp | 2016-05-13 20:45 | ツーリング | Trackback | Comments(5)

サイドカウルの謎

先日のツーリング後に、サイドカウルグレー艶消し部分に白いミストが点々とはねたようにシミになっていて、なんじゃこれはと水洗いから粘土かけ、ワックスなどあらゆる手を尽くしても落ちず、なんでこうなったのか落胆しておりました。
※残念ながら画像撮り忘れてます(^_^;)
最悪塗装しかないと半ば諦めて、ディーラーへ相談に行こうと今朝ヴェローチェを倉庫からだしたところ、何と何と諦めていたシミが何もなかった様に消えていました∑(゚Д゚)
なんで?
何度も陽の光とライトと凝視しましたが、何もない綺麗な状態!
e0026541_16425276.jpg
e0026541_16425384.jpg



何だったんでしょうか?
最近の塗装は自己修復素材を使っているのがあると聞いたことはあるけど、FRPでそれはないでしょう(笑)。
でも、マジで白いミストシミが無いんです。
良かったのか?
また出てくるのか?
謎です(^_^;)

もし万が一またシミが現れたなら、今度は画像に残してみます。
が、現れ無いことを祈ります。
ちなみに、塗装する事になった場合の為に、金額だけは聞いておこうと思います。
カーボンシートのほうがカッコいいかな?

つづく。

5月9日追記
なんと現れました!
e0026541_07045680.jpg
e0026541_07045642.jpg



どうやら塗装仕上げに何かあったのではと推測します。表面ザラついてないしね。
現れるタイミングは温度や光の加減かと?
ディーラーへ交渉中。
[PR]

by kawawasp | 2016-05-07 16:26 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(0)

日光ぶらりツーリング( ^ω^ )

この連休は3日の田植え以外はヒマしてまして、LINEで日光でもぶらっとしてくるかなとつぶやいたら、同級生2人がヒットしました( ^ω^ )
そんな急な誘いにもかかわらず、5日朝8時日光口出たとこのセブンに集合して、金精峠越えの吹き割りの滝行って来いのぶらりツーリングを開催しました。
e0026541_06453709.jpg


全行程下道。
最近高速乗ってませんね。
まず、戦場ヶ原を目指していろは坂を上る。
入口手前に、速度違反取締中の文字がありましたが、気にせずガーっと行ったら、警察官が手招き(´Д` )
やっちまった!と思ったら、事故処理中で交通誘導の旗振りで安心した(^_^;)
その先はマイペースでタイヤの端まで使いながら上りきり、中禅寺湖から戦場ヶ原の郭公に到着。
e0026541_06453743.jpg


ここはマイミクさんがお店を任されているので、久しぶりに顔だして様子見てきました。
シイタケ茶をいただきほっこりしましたよ。
山はちょいと寒い。
その後、金精峠を進み、丸沼〜吹き割りの滝へ。
金精峠は雪解けも終わり路面のコンディションは最高。
タイヤもいい感じに使えたかな?
案外ピレリスコーピオンはワインディングもOKなのね。
滝の手前の尾瀬市場でトイレタイム(^_^;)
そしてバイク駐車¥100を払い、絶景の吹き割りの滝へ。
e0026541_06453792.jpg


場違いのヒールを履いたお姉さんが、彼氏に連れられて歩いてましたが、私だったら拒否しますな(笑)。
e0026541_06453842.jpg

e0026541_06453841.jpg


この先へ行くか戻るか検討した結果、マイミクさんの紹介でと言えば得する?お店へリターンすることにしました。
と、来た道に戻ります。
ちょうど群馬栃木の境にある片品村の雲行きは怪しく、やはり山の天気は変わりやすいようでした。
で食事場所は菅沼の山小屋さん。
e0026541_06453817.jpg


郭公と同じ経営です。
ここには以前からライダー丼と言うランチがあり、2回目のオーダー。
券を貰って待つこと5分くらい?
e0026541_06453898.jpg

e0026541_06453913.jpg


ソースかつ丼にお蕎麦刺身コンニャクに切り干し大根の付け合せのセットもの。
カツは柔らかく、甘しょっぱいソースが絶妙に絡んで美味しかった。
それで、マイミクさんの紹介で来ましたとお伝えしたら、味噌田楽をサービスでちょうだいしました。
これまた美味かったです。
お腹がいっぱいになり、次は?と言うので、集合場所に向かってる途中にあった道の駅日光ニコニコ本陣へ行くことに。
の前に、寒い菅沼から金精峠〜いろは坂下りへ。
この下り坂ですが、地元のバス運転手のテクニックが凄い!
きついカーブも難なくスムーズに曲がるもんだから、バイクで追従しても隙がない。
気持ち長めのストレートでやっとこ抜けました。
他県の乗用車が邪魔な感じですよね。
ま、GWと言う事で(^_^;)
で、やっとこ道の駅に到着。
が、駐車場渋滞。。
バイクは、、、奥に余裕でインできました。
e0026541_06453983.jpg


広場では、焼きそばのイベントをやってましたが、お腹いっぱいの私たちはノーサンキュー(^_^;)
e0026541_06453965.jpg


でも、興味深い焼きそばがあったなぁ。
ここには船村徹先生の記念館と、地元の野菜やら土産・レストランなど道の駅らしからぬ感じで楽しめる場所のようでした。
日光仮面のオブジェとかも(笑)。
山の天気とはうってかわり、真夏の日差しで灼けてしまったみたい。
ここで解散となるのですが、ビューエル君がダダをこね始めエンジンがかかりません(´Д` )
実は毎回なのですが、熱によるヒューズ飛びが発生。
何用のヒューズか忘れましたが、セルは回るけど点火しない症状でイグニッション系でしょうか?
少し冷めてからヒューズ交換して復活しましたが、2個ヒューズダメにしたようです。
ま、皆さん近所に住んでますから、何かあっても大丈夫かなと(笑)。
私は順当に埼玉へ下道でトコトコ帰りました。

あっと言う間に二千キロ越えになり、バイクの調子にも慣れ、更に楽しんでやろうと思いました。
帰ってから、掃除と磨きをやったのですが、サイドカウル艶消しグレーのパーツに何かが飛び散り点々のシミになっている。
パーツクリーナーやらワックス、粘土など試したけど落ちません(´Д` )
どおすりゃいいの?
最悪塗装なんでしょうか?
またまた悩んじゃう私(^_^;)

つづく。。


[PR]

by kawawasp | 2016-05-05 20:18 | ツーリング | Trackback | Comments(2)

フロントフォークオイル滲みその後

昨日ディーラーからヴェローチェを引取りにわが家まで来てもらい、なんやかんやメンテされると連休中バイクに乗れないと覚悟してましたが、ドッグ入りして点検した結果、ダストシールの間に溜まっていたグリスが流れ出たと丸一日で判明&完了。
e0026541_19095816.jpg

e0026541_19095943.jpg

e0026541_19095901.jpg

e0026541_19095999.jpg


濡れてたオイルは成分的にもフォークオイルではないものでした。
この滲みは新品のマルゾッキにはたまにあるとの話。
SKFのダストシールにグリス溜まりがあり除去して完了。
テストライドもOK。

連絡を受けて電車でディーラーへ。
コーヒー一杯飲んで、さっさと帰る。
ちなみに世田谷春日部間のライドで、帰宅後フォークチェック。
e0026541_19095900.jpg

e0026541_19100038.jpg


んん〜こんな物か?って感じ。
ひとまず様子見ですな。
e0026541_19381642.jpeg
ところで、AGVメットが予想外に早く入荷して、本日受け取りました。
e0026541_19100040.jpg

e0026541_19100091.jpg

e0026541_19100029.jpg

e0026541_19100103.jpg


初ランは引取りの時。
軽いしなかなか良いフィッティング( ^ω^ )
ピンロックシートが付属でしたが、クリアな視界ではないので装着して走る事はないかも。
と言う事で、GWはどこかに走りに行けるかなと( ^ω^ )
[PR]

by kawawasp | 2016-05-01 18:43 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(4)