<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フロントカーボンフェンダーはF3共通だ。

RSRmotoカーボンフロントフェンダーをイギリスからお取り寄せしまして、カーボンシートを貼ったサイドカウルと合わせてみました。
フェンダーはツヤありなので若干マッチングしてませんが、まぁこれはこれで良いかなと。
マットクリアを吹けばバランスとれるかもね?
e0026541_16412460.jpg

e0026541_17033092.jpg


日が当たる状態だと、マットクリアも案外光るので画像見る限りわかんないかな?
今後は、できれば樹脂パーツはカーボン化していければと思ってますが、セカイモンでお安い物がでればのタイミングで、コツコツ仕上げていきましょう。
しかし、F3と兼用の共通パーツだったのね。
他にもチェーンカバーやら一緒なんだわ。
もっと安くならんかなぁ〜。

でわ、梅雨も明けたので、早朝時間でツーリングを楽しみたいと思います( ^ω^ )

[PR]

by kawawasp | 2016-07-30 16:40 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(0)

セカイモンも悪くない

7月10日に、ヤフオクで競り負けしたカーボンフロントフェンダー。
アホな落札者に感謝の意を表して、同日セカイモンに出品されていた新品を落札。
e0026541_13332211.jpg


商品代金¥13493
英国送料¥2023
関税¥0
国際送料¥3985
合計¥19501
結果お安く手に入れる事ができました。
現物が届くまで12日ほど。
実はしばらくぶりにセカイモンを使ったもので、住所変更を忘れてました。
しかし、サポートがしっかりしていたので、関税通過後クロネコヤマトへ連絡し、無事にわが家に届きましたよ。
ロスタイムプラス1日。
さてさて、turismoveloceも見た目の変化が出てきますね〜〜
e0026541_18165231.jpg

e0026541_18165282.jpg

かなり艶がありますね。
※ちなみにF3と同じタイプなので、検索はF3フェンダーでみつけて下さい。

でわ、全体のバランスは後日。
[PR]

by kawawasp | 2016-07-23 13:18 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(0)

朝練、日光122ツーリング

三連休、何もしないで終わらせたくない!
と言う事で、安定した天気予報の18日海の日早朝5時過ぎに日光へでもと家を出発。
いつもの車2台出し入れしてturismoveloceを出動!
行きは高速でビューンと岩槻から日光口PAまでノンストップ1時間ちょい。
3000km越えてるので、今回はSPORTSモードで全開走行してみました( ^ω^ )
○00kmは出ますが、それ以上はオレンジ警告ランプが気になって止めました。
間違って死んじゃってもね、、、
メルセデスのプレッシャーで実際は道を譲ったの(笑)。
e0026541_06431254.jpg
e0026541_06431385.jpg

そんなんで、日光口で霧降かいろはか検討した結果、いろは坂を上るコースに決定。
日光有料道路はこの先トンネルがあり、出口に向かうのですが、朝露の影響と元々水が出てる事もあり、トンネル内はびしょ濡れ状態。
ピカピカのveloceもあっという間に濡れ濡れ(´Д` )
ま、気にしてたら先に行けないので行きますが、いろは坂も路面びしょ濡れで、もう観念しました。
コーナーの縦筋がいやらしいわ〜〜
で明智平到着!
e0026541_06431469.jpg

e0026541_06431475.jpg

お店はさすがにまだオープンしてません。
写真だけ撮りました。
次に中禅寺湖まで向かい、左回りをしたことがなかったので初めてチョット走りました。
実はフランス大使館やらイタリア大使館の別荘があるんですよね。
道なりにあるイタリア大使館別荘記念公園で記念撮影。
e0026541_06431498.jpg

e0026541_06431578.jpg

なかなかいい感じだわ。
その後、さっさと帰るつもりでいろは坂下りへGO。
ほんと何回走っても道は悪いし急カーブだし好きになれない道だ。
下りきって、来た道帰るのもなんだなと、122号線でトコトコ埼玉に帰ることにしました。
まずは足尾のクネクネ道から群馬県みどり市に突入し、草木ダムを過ぎ桐生市黒保根の道の駅くろほねで休憩。
e0026541_06431557.jpg

e0026541_06431674.jpg

くろほねって黒骨とずっと思ってましたが今回理解しましたわ(笑)。
途中、大きな生き物が道路に横たわってましたが、野生の鹿でした。
山の中でひっそりと暮らしていれば死ぬこともなかったでしょう。
合掌。

ここからは大間々〜桐生市内に入りGSを探していたのですが、進行方向左側になく、セブンドーナツ休憩をはさみ、ずるずる50号から122号分岐の太田インターまできてしまいました。
e0026541_06431627.jpg

大容量タンクはまだ余裕でしたけどね。
満タンの後は、館林までの新しいバイパスを走り、羽生〜加須〜久喜〜春日部と朝の涼しさはどこへやらの暑い中トコトコ帰りました。
帰宅時間は11時前でした。

朝方はメッシュジャケットにインナーを付けてましたが、セブン休憩で外すまで快適でした。
外したらいきなり熱気と暑さで体力うばわれましたわ。
朝方が一番快適だね。

汚れたバイクを洗車してお昼となりました。
おかげで焼けたわ。

走行距離は281.9km
TOT3328.3km
e0026541_06431601.jpg

次回3333.3kmを収めよう(笑)

また来週!
[PR]

by kawawasp | 2016-07-19 05:42 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

サイドカバーのカーボン(調)化

サイドカウルの謎から2ヶ月が経過しました。
e0026541_20383764.jpg


結局ワランティでは解決できず、持ち出しでイメージチェンジとなりました。
はじめは同色で塗装しようかと考えてましたが、折角だからカスタムしてみようとカーボン化、、、高いので(笑)カーボンシートを貼る事にしました。
実は塗装より割高。
しかしながら、この一連の騒動でディーラーが半額負担してくれまして、まぁ納得。
まず一回目、完了したと連絡が入るが、ロゴシールが貼られてないので返品。
二回目、ロゴシールが貼られてきたが、今にも剥がれそう。しかもカーボンシートに傷。角の仕上がりも微妙。納得いかず返品。
e0026541_20383816.jpg
e0026541_20383804.jpg



三回目、シールの剥がれと傷が気になるので、部分クリアーにしようと思ったが、ショップの提案でマットクリアーを塗布。
なかなか仕上がりが良い。
角の仕上げは限界があり、許容した。
で仕上がりはこちら。
e0026541_20383910.jpg

e0026541_20383955.jpg


まぁイメチェンにはなったかな?
シートと言わなければわからないクオリティ。

さて、2ヶ月放置していたturismoveloceに乗りますかね!
[PR]

by kawawasp | 2016-07-17 20:16 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(0)

ひどい話だ。

「MVアグスタモニターキャンペーン」
購入したユーザーをないがしろにしている。
なんじゃそりゃぁ?だわ。。。。
アグスタの価値ってなんだろうか?
[PR]

by kawawasp | 2016-07-08 08:55 | MV AGUSTA | Trackback | Comments(12)

RSタイチRSS006

ライディングシューズ、悩みましたね〜。
ヒモ?ジッパー?防水?
で、ワンタッチ式のタイプで、しっかりホールドするRSタイチのRSS006に決定。
嬉しい防水タイプ。
e0026541_21402913.jpg


下見はライコランド埼玉で機能とカラーとサイズ合わせ。
金額はネットのウェビックに軍配。
ただ、見て帰るつもりが、同じタイチで防風ジャケットRSU264に目が行き衝動買いしてしまったf^_^;)
e0026541_21403084.jpg


まぁ必需品てことで。
家に帰り、早速ポチッと購入。
翌日夕方には手元に届いた。
早い安いで満足(≧∇≦)
週末の朝練が楽しみだわ。
[PR]

by kawawasp | 2016-07-04 21:23 | シューズ | Trackback | Comments(0)