<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

16ヶ月点検だぜ。

e0026541_07075706.jpg

登録日平成28年2月で実際は3月納車。
今年遅くとも1月には12ヶ月点検のお知らせが来ると思っていたのだが、待てど暮らせど一向になしのつぶて。
シビレをきらして電話したが、全く営業担当に熱意を感じず、いつでもどうぞ的な対応。
MVの電子制御の中身はディーラーでしか点検できないし、単純なる増し締めはどこでもできるだろうが、流石に購入保証内なので、買った所に持っていくのが当たり前だよね。
ま、この店のよくわからないトコロ。
自己判断で点検予約して、今月17日に入庫した。
前情報で通常の12ヶ月点検は約4万だそうで、預かりで仕上げるとの事。
どこまでバラすかは疑問。
次に簡易的ではあるが、ごく普通の点検については2万。
正直値段より内容なのだが、簡易点検で十分だと思い、2万で作業してもらった。
この1年4ヶ月で9千km走り、当たり前のチェーン調整はサボってたもんでガチャガチャしてたのは承知していて、しっかり調整してもらい、増し締めに関してもきっちりやっていただいた。
エンジンやらエラーに関しても全く問題なく、電子部分にはマップ更新があったようでバージョンアップしました。
e0026541_07075851.jpg

さて、問題とするならば、Fタイヤの減り。
案外フロントヘビーなんだなと。
確かにパニア付けなきゃ後ろのスカスカ感半端ないしね(笑)。
またスコーピオンにするか、少しオフよりにするか迷う。
やはり変えるなら前後同時が私の理想である。
この件は後日。
それとチェーンだが、プレートがブラックでリンクがゴールドってのがあるんね。
なかなかシックで良いが3万だってよ。
e0026541_07105488.jpg


変えるなら、スプロケットも、キャリアも、ハブナットも、、、
おーい、いくらかかるんだ〜〜

真面目に優先順位を考えて、メンテナンスと言うカスタムをして行くか?
実は純正品の方が高価な場合もあるのよ、、、ね。

また追い追い(笑)。

総括

・点検はやらないよりやった方が良い。
まず自分でなんでもできる人は良いが、マップ更新はできませんものね。
・この店の営業担当は❌
・メンテ担当は良くなった⭕️

そんなとこかな。

バイクは基本自己責任で安全に楽しく乗りたいものです。

次回カスタムへ行く?
つづく。



[PR]

by kawawasp | 2017-06-29 06:21 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(8)

5/27日光沼田赤城ツーリング

予告通り1週間後に、同級生のツーリングクラブで日光から赤城まで走ってきましたよ。

この日は埼玉曇りから始まり、栃木県内雨と言う悪天候の中走り出してしまいました。
一次集合場所の道の駅しもつけに、がっくりしながら到着(^_^;)
e0026541_22001444.jpg


雨が激しくなり心折れましたが、同じ埼玉の同級生を待つことに。
LINEでどうするかやり取りして、横須賀からも参加する1人もいたことから、とりあえず日光出口のセブンへ向かった。
まだ、雨は止まなかったが、タンデムシートに息子を乗せてやってきたカタナと淡々と走る。
e0026541_22001513.jpg


しばらくして日光セブンに到着。
みんなお揃いでした。
いつものメンバーに、横須賀からやってきたゼファーが新規参加。
e0026541_22001539.jpg


実は南海部品のイベントで平のサインをもらったやつだ。
その後、戦場ヶ原の郭公へ。
e0026541_22001677.jpg


いつの間にか雨は止み晴れの好天に。
いろは坂は最悪だったわ。
ここ郭公はドカハイパーつながりで知り合った同級生が勤めている。
いつもお茶やお菓子をいただいたりしてありがたいが、逆に申し訳ないm(_ _)m
次は金精峠から群馬へ入り沼田のトンカツロードを目指す。
雨は全く降った様子もなく、楽しく峠を下ることができました。
吹き割りの滝は今回はスルーして、ランチは沼田のゆき藤さん。
e0026541_22001674.jpg

e0026541_22001758.jpg


トンカツが有名な店です。
なかなかビッグで食べ応えがありました。
ロースカツ定食、美味かったわ。
e0026541_22001859.jpg


ここで横須賀ゼファーと別れ、残った4台で赤城山へ。
久しぶりに走りましたが、タイヤの端々まで有効に使いました。
楽しい( ^ω^ )
赤城大沼で小休止。
e0026541_22001836.jpg

e0026541_22001956.jpg


山を見上げると、また雲行きが怪しい。
すでに雨でバイクは汚れてしまっているが、カッパを持ってないので早々引き上げることにした。
下り道は超クネクネ(^_^;)
一気に体力を消耗した感じ。
埼玉の同級生は伊勢崎から17号線で帰って行った。
私は栃木の実家へ親父の手伝いをするために、残った3台で宇都宮に向かう。
ぐるっと回ってきた感じのツーリングになった。
4号線平出近くのセブンで休憩して解散とした。
e0026541_22002073.jpg


やっぱり同級生のツーリングは面白かった。
今年はまだあまり走ってないけど、梅雨が明けたらまた走りに行きたいと思う。
実家は那須郡なので、また小一時間掛けて走り無事に1日が終了した。

トータル378km。
走ったなぁ。。
[PR]

by kawawasp | 2017-06-17 20:55 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

5/21南海祭りからの日光周り

群馬県桐生ボートで南海部品の北関東イベントがあると言うので、栃木の同級生を誘ってひとっ走りしてきました。
待ち合わせは道の駅おもいがわ。
50号線沿いに広々とした駐車場があります。
e0026541_12050874.jpg


まだそんなに出来てから年数も経ってないようでまぁまぁきれいでしたね。
ちょうど薔薇の時季で色とりどりの花を咲かせていました。
e0026541_12050841.jpg


同級生は若干遅刻してやってきました。
ニンジャ400。
e0026541_12050974.jpg


さて、9時受付開始と言うので、早目のつもりで集まって行く予定が10時近くなり、すでに駐車場はいっぱい(^_^;)
e0026541_12050926.jpg


どこから湧いてきたのか?
天気も最高で、熱い日が始まってました。
桐生ボートはなかなか広々してますが、会場が3つに分かれていて、全部まわるには疲れるのでやめました。
で、メインのボート場横でキャンギャルの撮影会が始まり、便乗して何枚か撮りましたが、逆光でイマイチ。
e0026541_12051013.jpg


その後、芝生エリアで出店されている店をまわり、偶然にも参加表明してない同級生に遭遇。
この後の平、忠さんのトークショーを見に来たらしい。
しかも、平サイン会にもだって。
しっかりテック21のポスターにサインしてもらったらしい(笑)。
それにしても、平と忠さんのトークショーは面白かったわ。
e0026541_12051163.jpg


モンちゃんの司会も良かった。
まぁこんな感じとわかり、このままここにいても時間をもてあますので、折角だから少し走りに行こうと、足尾日光方面へ向かった。
道の駅くろほぬやまびこで、ランチタイム。
e0026541_12051140.jpg


食券買ってうどんを選択。
e0026541_12051271.jpg


麺が長〜〜い(笑)
すごく美味しかった( ^ω^ )
いつもは休んで直ぐ移動するポイントでしたので、ランチが美味いことに初めて気が付いた。
その後、ゆるく足尾方面へ走り、日光に到着。
いろは坂は上らず、市内へ下る。
クルマもたいして多くなくノンビリ。
またまた道の駅日光で休憩。
2度目の訪問で、脇道に美味しいドーナツ屋さんがある事を知った。
ドーナツはオカラから作っているようでして、お持ち帰りも考えたが、ソフトクリームが激ウマらしいと相方が言うので変更。
e0026541_12051382.jpg


なんと超旨し!
幸せ〜〜¥500は高いが価値あるね。
この後解散となり、日光有料道路から東北道で帰りました。
e0026541_12051334.jpg

トータル295kmの旅でした。
帰って気が付いたが、次の週末がまた日光へ行く事を忘れてました(笑)
つづく( ^ω^ )
[PR]

by kawawasp | 2017-06-17 11:31 | ツーリング | Trackback | Comments(0)