NEW JOG( ^ω^ )

大安吉日2月25日にTodayを下取りに出して、ヤマハJOGに入れ替えました。
買ったところは埼玉拠点のバイク屋「はとや」春日部店はまだオープンして間もないのですが、過去に草加店でお世話になったこともあり、信用して購入に至りました。
見積り書を見ると、下取り金額1.8万て15年近く乗ってるスクーターには考えられない値段を付けていただき、強制保険2年と前カゴ込みで15万乗り出しでした。
多分安いと思ってます。
JOGは2/14にマイナーチェンジして、カラーも今までにない渋目のマットグリーンを選択しました。
e0026541_20195300.jpg



イメージは軍事色でトムキャット風に仕上げたいと勝手に思いました。
実際はかみさんがチョイ乗り様に乗るので、私がどうこうするのは御門違い(笑)。
でも、なんだかんだメンテナンスは私の仕事だったりする。
インプレは、Todayと比較にならないほど今の原付は進化しているという事。
なんせキャプからインジェクションなのでフィーリングは全然違いスムーズ。
出足からスピードが乗るまであっと言う間。
乗り心地も段違い。
なかなかやるねヤマハ!
で早速ステッカーチューン(笑)。
標的マークと矢印。
知り合いのシャムロックシール。
e0026541_20195381.jpg

e0026541_20195462.jpg

e0026541_20195597.jpg


まぁこんな感じ( ^ω^ )
メットも結局南海部品のZEUSシリーズのジェットにした。
雰囲気は良いかと?
ま、かみさんが楽しけりゃ良いわけで、地味にサポートして行きたいと思います。
[PR]

# by kawawasp | 2017-03-03 19:54 | バイク | Trackback | Comments(0)

バイクの入替など。

昨年冬EPOが不動車になり、暫く倉庫に眠らせていました。
e0026541_07073349.jpg

e0026541_07073302.jpg


復活させるにも修理の知識もなく、外装レストアには一生懸命手をかけたものの、MVとならんで倉庫に詰めている事もあり、一旦廃車にしてどうしようか考えた結果、どなたかに譲ることにしました。
しかし、なかなか引き取り手が現れず、娘の友達の父親がバイク屋をやってるって事で話をしたところ、快諾して引き取っていただきました。
多分復活してまたどなたかの手に届くことと思います。
一昨年5月にやってきて約100kmほどの走行でした。

小さな倉庫に少し余裕ができて、MVの出し入れが楽になりました。

さて、EPOの話は終わったのだが、確か2002年にかみさん専用機のtodayを購入して今まで乗ってきたましが、距離も一回りして0kmスタートになりトータル1万3千kmほどになってきたので、いつ壊れるかわかんないからそろそろ買換えしようか?とかみさんが言うから、その気があるならと私も賛成した。
e0026541_07073464.jpg


今までそれなりに手をかけたtodayなのでもったいない感じはあるものの、リフレッシュしたいかみさんの気持ちを尊重して、最近春日部にできた「はとや」に物色してきた。
ところ、タクトかジョルノが良いと思って勧めるも、アドレスかジョグの形が良いと言う。
また、ジョグが2/14にモデル替えしたらしく新しいカラーにハートをつかまれたようだ。
で、マットグリーンと言うミリタリーカラー。
e0026541_07073437.jpg

ミリタリーカスタムしてくれ的な感じ。
ま、条件も良く即決。
長年付き合ったtodayと週末入替する予定だ。

それに伴って、ヘルメットも新調する?って話になり、現在迷い中なのだ。
以下検討中ヘルメット。
e0026541_07073546.jpg

e0026541_07073514.jpg

e0026541_07073621.jpg

ここまで軍隊カラーにしたくないと、かみさんから一蹴(笑)
さて何にするか?

[PR]

# by kawawasp | 2017-02-23 06:22 | バイク | Trackback | Comments(2)

PuigクラッシュパッドR12装着

えべっさんのブログで紹介されていたPuigのクラッシュパッドが気になりまして、セカイモンを検索しドイツから入手いたしました。
e0026541_16471131.jpg


最近はAmazonでも手に入るみたいね。
e0026541_19282239.jpg


ま、ちと焦って買ってしまった感はあります(笑)。
しばらく寝かせていたのですが、やっとセットしました。
で、エンジンハンガーのパイプを抜いて、入れ替えるのですが、17mmのソケットレンチ二個用意しないと外せませんので注意です。
この時フレームにソケットが当たって、傷が付く恐れがあるので養生したほうが良い。
取付の際は六角レンチ一本あれば調整しながら締めつけ可能です。
なんか不安な感じはありますけどね。
平行にするのがちと面倒かな?
さらに、パッドのゴムですが、取付足を穴に通して引っ張るだけでセットされるはずが、斜めに引っ張ってしまうと足が裂けます!
ここ一番慎重にやって下さい。
e0026541_16471257.jpg

(左が正常で右は根本が裂けた状態)
こうなっちゃいます(^_^)a
物自体艶もなんもないので、アーマオールで艶出ししてあげると良いです。
e0026541_16471357.jpg


形がトンガってるので、中々クールですが、パッドゴムが安っぽ〜い。
e0026541_16471446.jpg


と言うことで、転ばぬ先の杖って感じ?になりました。

※ヒートグリップはまだ連絡ありません。相変わらず対応遅いは。゚(゚´ω`゚)゚。
[PR]

# by kawawasp | 2017-02-07 16:19 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(4)

カーボンリアフェンダー装着

昨年暮れのディーラー主催クリスマスパーティーにて、店頭にある商品で欲しいものがあったら安くしますと声をかけられ、気持ちはダイネーゼコラボのジャケットが良いなぁと思ってましたが、残念ながら在庫無し。だったので、カーボン製品はどうかな?と見ていたら、リアフェンダーがありました。
e0026541_08434091.jpg


事前情報だと3気筒兄弟は共通でラインナップされてますが、ヴェローチェはなかったんですね。でもフロントが付くなら一緒じゃね?と、確認したら装着可能と判明。ただメーカーはヴェローチェ用としては売ってないので保証はできないとか。
まぁそんなんで確認後の取付となり、年明け初走りも兼ねてディーラーへ行ってきました。
ヴェローチェの調子は問題なく、快適に走ることができましたが、この時期に重要なヒートグリップの効きがおかしい事に気が付き、一緒に点検してもらいました。
症状は勝手にスイッチが切れること。マニュアルには走行中のみスイッチが入るとのことで、停止中は切れるようだが、走行してるときに暖かくなくなるのはどうよ?加熱防止が付いているとは思うが、説明ないしね。という事でチェック開始。
追加点検をお願いしたからか、午後一予定が何だかんだ4時頃の仕上がりになってしまいました。
結果は、①リアフェンダーはノーマルより薄い造りのせいでカラーをはめるとしっかり止まらないらしく、スペーサーをかませて何とかセットできたようです。物自体はノーマルより1cmほど短くなり機能的ではないけど、見た目がクールになりました。
e0026541_08434137.jpg


e0026541_08434295.jpg

Before
e0026541_08434272.jpg

after
②ヒートグリップは、配線関係に異常はなく原因不明。グリップ側をチェックしようとしたが、フロントカウルをバラさないと確認不可のため、どうしますと言われたが、時間が経過し過ぎたので次回改めて確認する事にしました。
そんなんで、帰りながらもう一度ヒートグリップの様子見としました。
用賀から山手トンネルで帰ったのですが、途中から暖かくなってきまして正常になってしまいました。
なんで?

その後ディーラーから電話があり、ヒートグリップのパーツを新しくするとの回答がありました。カウルをバラすとの事なので、時間がどれくらいかかるのかわかってから再度修理の日程を決める予定です。
この時期に暖かくないのは困りものですからね。けど、手の平が暖かいのは良いのだけど、結局甲の部分が冷えてますからハンドルカバーが一番よいと思います。
ウィンカーの関係で付けられませんが(苦笑)

e0026541_08434304.jpg

初走りは110km超え( ^ω^ )
寒かった。
では、また。
[PR]

# by kawawasp | 2017-01-26 08:00 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(2)

DAINESE NIGHTHAWK D1 GORE-TEX

e0026541_16111811.jpg


昨年RS-TAICHIのライディングシューズを買いましたが、カジュアルな感じでとても良いのですが、スタンダードなデザインが欲しくなり、DAINESEのブーツがシンプルで価格もお手頃(でも高い)だったので、ダイネーゼ東京世田谷店オープンにのっかり少しプライスダウンしていただき購入にいたりました。
残念ながら取寄せ商品だったので、手元に届いたのは年明けの今日でした。
あまりブカブカだと良くないし、キツキツでも指が痛くなるので、程よい42サイズ(27.5cm)になりました。私のサイズは26cmなんですが、イタリアサイズだと爪先やら小指があたり、ワンサイズ大き目で落ち着いた感じ。
さり気ないイタリア国旗の刺繍がおしゃれ( ^ω^ )
ショートブーツではあるけど、タイチよりはロング。
ゴアテックスだけに雨にも強い。
兎に角飾ってない感じがイイ。
まだ履いてバイクに乗ったわけではないけど、かなり期待しています。

商品データは以下の通り。
http://www.dainesejapan.com/products/detail4723.html

[PR]

# by kawawasp | 2017-01-07 15:50 | DAINESE | Trackback | Comments(1)