HYPERMOTARD796

09,11月に販売されるようです。
HYPERMOTARD796
乾燥重量は170kgを切りました!⇒168kg!
パワーは81hp!
シート高も825mmくらいにおさめてます。
どうですか?
ハンドル回りを見る限りブレーキなど別体タンクでなく、
廉価版一体式になっています。
フロントフォークもリアサスも廉価版のようです。
クラッチはAPTC湿式で軽そうです。
どうやら黒い部分はダークのような樹脂のようですね。
後は金額設定?
696と同じなら売れるかもしれませんが、
それより高いと???
それにしてもなんでこんなに安っぽく見えるんでしょうか?
カラーリングが地味すぎるのか?
e0026541_21147.jpg

興味のある方は注目!
[PR]

by kawawasp | 2009-09-24 21:01 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/11209487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きるみぃ at 2009-09-27 01:05 x
価格次第ですけど、1100からこちらのモデルに人気が移行するかな?
170万は正直高いなぁと思っていたので、当時このモデルがあったらこっち買っていたかも。。
でも848の水冷エンジンを載せてきたら、ちょっと買い替え考えてしまったかも。
水冷から空冷に乗り換えた自分には、高回転のパンチが・・・・
空冷には空冷のよさもたくさんありますけどね。
Commented by kawawasp at 2009-09-27 05:28
>きるみぃさん
金額設定って微妙ですよね。
わたしも正直高いと思っています。
何と比べているかというと、
HDのXR、APのデュロ、KTMのDUKEなどですが、
その中でもDUCAは高額です。
安ければいいともいいませんが、
その価格に設定したからには責任もって品質保証してほしいと思う。
前回紹介した中古販売価格などもってのほか!!!
まぁちと怒ってます(笑)。

そして、水冷エンジン?
んー私はここ数年空冷ばかりでしたから、
何も不満がないのです。
高回転のパンチ?
十分です(笑)。
デメリットは大排気量だけに、
油温が上がってしまうとだれてしまうなどして、
ストールなど不調を起こす時があります。
オイルクーラーをぜひ大型化してほしいのですが?
はっきり言って倍の大きさが欲しい!

796の話に修正しますが、
ムルティ620のような中途半端な感じにならんよう願いたいが、
正直微妙。
Commented by hid_nyan at 2009-09-28 11:01
これが売れるかは価格次第でしょうねぇ、やっぱ。
ハイパーのテコ入れとしては良いと思いますが、そうなったらデカい方の質感を向上して欲しいでしょうね。
デザインはいいんだけど、仕上げの質感て微妙だから(笑)。

この安いのを買って、外装カーボンにするとか、そういう人は多そうっすね。
XR1200Xも外装が安っぽくて、実際装備のわりに価格抑えてるけど
「どうせ外装換えちゃえばいいじゃん」てメーカー考えてるのかな。
Commented by kawawasp at 2009-09-28 13:13
>hideさん
やっぱりそうでしょ?
なんかメーカーの意図するところが全く解らんです。
かえってHDのがまだわかりやすいと思う。
為替レートだけの世界じゃないよね。
KTMなんてローン金利0.1%ですぜ!
同じヨーロッパ圏でどうなってるんだか?
にしても、いずれ発表されれば明らかになるぞと。