オイル漏れ

e0026541_16191791.jpg

以前一年点検で修理した部分なのですが、またじわじわとオイル漏れが始まりました。
シールしている所が弱くなっているのでしょう。
画像の左右に見える黒いカバーの合わせ部分からもれているので、シールやり直しになります。
予定はパワーハウスさんで10日に修理します。
その後ドカ横でマフラーの排気漏れ修理予定です。
たまたま別に話してしまったもので、面倒な事になってしまいました(笑)。

ところで、また私のブログを見たと言ってパワーハウスさんに車両を持ち込んだ方がいらっしゃったようで、もしまた私のブログを見たなら是非コメントくださいましm(_ _)m
情報は共有しましょ!

経過報告次週ご期待ください。
[PR]

by kawawasp | 2009-10-04 16:19 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/11283479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jan@広島 at 2009-10-05 22:19 x
うちのもチェックしてみます。<排気・オイル漏れ。
ここ2週間「2号さん」に夢中でカバー外してません(笑)
Commented by kawawasp at 2009-10-05 22:54
復活したようですね?
ごぶさたです。
2号さんに本気になりそうではないでしょうか?
RC8だったら考えちゃいますが(笑)。
Commented by きるみぃ at 2009-10-06 08:06 x
自分の先代水冷モンスターもそうでしたが、ハイパーモタードも実に良くオイル滲み起こしてます。
純正オイル入れてないせいなのかもしれませんが、外車品質として笑ってそのままw
排気漏れに関してはHPMは実に良く漏れますね~モンスターはこんあことなかったのに。。。 
エキパイとサイレンサーのつなぎ目もそうですし、テルミのマフラーなんて排気漏れして当たり前の装着方法でしたから。。

そちらのディーラーではオイル漏れも保証修理してくれるんですね・・・
こっちだとパーツクリーナーかけるか拭き取って終わりのような気が^-^;
Commented by kawawasp at 2009-10-06 12:54
>きるみぃさん
私の場合はM800でしたがオイル漏れも排気漏れも無かった気がします。
なんでしょうね?
ハイパーとムルティは同じエンジンだから品質も一緒だろうと思うのですが、トラブルないのかしら?
まぁ怒りを覚えるほどではないので、ディーラーまかせとします。
国産と比べないのが一番ですかね?
Commented by きるみぃ at 2009-10-08 11:43 x
見た目の美しさと、乗っていて非常に楽しい感覚は国産には無いものですよね~
マルケの鍛造ホイールは、ホイール単体で持った時はその軽さに驚愕し、バランサーにかけた時の精度見て感動しましたよ。

ただし、ブレーキの鳴きとかオイルにじみ等、メーカーサイドは気にしなく、神経質な日本人が気にする程度のデメリットはありますよね。

趣味の乗り物なので、国産外車共にメリットデメリットあるって事で♪
Commented by kawawasp at 2009-10-08 12:49
>きるみぃさん
おっしゃる通りですね。
形から入るのもありだし、乗って感動するのもありだもの。

ただ、なんかわからんけど安っぽく思える見える時があるんですが、そんなことありませんか?
Commented by きるみぃ at 2009-10-10 22:15 x
そうですね~一昔のドカは配線を止めるのにタイラップでフレームに直付けとかありましたよね。
サイドスタンドも、クランクケースに付いてたりして、体重かけたらひび割れして取り返しの付かないことになりそうです。
国産に比べてチリが合ってなかったり、立て付けの問題等も。。

あとは国産車にも言えることですが、プラスチックを多用して金属が減ってるのもそう思える理由かもしれませんね。
Commented by kawawasp at 2009-10-10 22:44
でも、そこが好きだったりします(笑)。
乗っているとこんなに楽しいバイクもないですね!