人気ブログランキング |

修理めぐり

午前10:30過ぎに横浜に向けて出発しました。
ちょっと予定より遅い出発だったので、高輪より横浜へ先に行くこととしました。
天気は晴れたり曇ったり。
気持ち寒くね?
ダイネーゼの秋冬用のパンツを出しました。
暑いかな?と思ったけど、正解でしたよ。
で、外環道路を草加から乗り、
三郷から首都高速~湾岸で新木場周りで羽田~横浜~横浜新道へ。
途中、加平~新木場まで雨!
鶴見あたりでまた雨!
やばいくらい降ったけど、あっという間に晴れた!
ダイネーゼのD-DRYの効果で乾きが早かったよ。
そんな中を走ったせいか、
なんだかんだ、D横到着は12:30になってしまった。
e0026541_19145655.jpg


ここからなんと2時間ドックに入ったきり。
全くガスケットを替えると言いながら、ハイパーのエキパイにはガスケットは存在しないのである。
結局全バラで組み直しし、液体ガスケットを塗布してクランプ締め直しで終了。
どんだけ時間がかかっているのだ?
e0026541_1914510.jpg


時計を見ると、2時回っている。
やっとパワーハウスに向かった。

到着は何とか3時ちょい前。
すぐにオイル漏れ修理に取り掛かってもらえた。
e0026541_19142433.jpg


前回の点検の時にはOリングは取り換えずにシール剤のみだったようで、
今回はOリングもすべて取り換えてくれました。
手際良く小一時間で完了しましたが、シールが渇く時間>さらに30分経過してから帰宅することに。
また漏れるようだったら言ってね!ってことで終了。
まぁオイル漏れは宿命なのでは?と思いつつ、これで様子見ですね。
ただ、横のカバーのビスは内部へ貫通しているため、
ねじ山を浸透してオイルが漏れているようだと言っていました。
この点はもう構造上の話だな。。。

しかしながら、最近の技術からしてみれば、
何十年も前のように漏れることはないはずなんですけどね。
・・・と小言を言ってみたり・・・
問題なく保証修理ということで¥0!


本日の出費は>すき屋の牛丼並&卵で¥380のみ。
高速&有料道路はETCだしね。

結局帰宅した時間は>5:30ごろになってしまいました。
とりあえず2つの修理が完了したので、
秋のツーリングを満喫しちゃいますかね?

以上。

by kawawasp | 2009-10-10 19:15 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/11331193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちーびーR at 2009-10-10 20:17 x
 修理おつかれさんでした。
 わたくしも本日サイレンサー以外の修理が完了いたしました。
 しばらくは転びたくないっす(>_<)
 さてさて秋のツーはいかがしますか?
 明日は不参加のようですが・・・
Commented by きるみぃ at 2009-10-10 22:22 x
エキパイの排気漏れ、オイル漏れは国産車だとありえないような気もするんですけど、ココはやはり外車って事でしょうか。

本来はパッキンが劣化してオイル漏れしてきた車両に使うものですけど、ニューテックのオイルシーリングを次回使う予定です。
添加剤としてもかなり有効みたいですし、気休め程度に効いてくれることを願ってます。

自分もすき屋に良く行きますが、メガ牛丼とサラダセットが好きなので、燃費悪いオーナーかも・・・

こちらでは日中でも15℃前後で、バイクに長時間はもう乗られない季節となってしまいました。
Commented by kawawasp at 2009-10-10 22:41
>ちーびーRさん
あぁそうなんよ何もしない連休にします。
明日は気をつけて行ってきなね!
月末は定年送別旅行だし。
そんときは千葉ツーでも行くか?

>きるみぃさん
オイル漏れはまぁドカということで(笑)。
液体パッキンはとりあえず保証期間中ということで、
またあったらパワハで継続修理ですね!
すき屋は2人で切り盛りしてました。
いっぺんに10人来店には焦っていたようですね(笑)。
危うくお店にバック忘れそうになりました(汗)。
こちらは>今日は20℃くらいでしょうか?
少しづつ寒くはなってきてますよね。
まぁ気持ちの良い気温ではありますね。
また栃木の山へでも行こうかな?