人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テールランプに乗っている「あれ」

「あれ」とは、テールランプのカバー(白黒赤あり)。
オーナーさんはよくご存じだと思うが、車体を取り回す時に持つグラブバーにもなっている部分。
そこをつかんで引き起こしたりとか操作すると思うんですが、その「あれ」が「パキッ」といっちゃったんです。
「パキッ」という音は中央テールランプよりのフック(返し)が折れた音でした。
考えてみてください。
普通に力がかかるし、気を使っていても折れるときは折れる部分です。
どう考えてもテールランプアッシーにスライドさせてカバーを差し込み、ビス一本で留めてますからね。
念のためディーラーへ確認の電話をしました。
「グラブバーのカバーって割れたりしませんか?」
「たまに車両を移動するときにつかんで思わず割れた時あります」
「ってことは対策とかしてあります?」
「09モデルから品番が変わってますね?」
「ってことは対策されたんですかね?」
「そう思います」
「ちなみに保証内で扱ってもらえませんかね?」
「メーカーに確認してみます」
というような会話がありまして、休み明けにでも返事が来るでしょう。
「あれ」のつめがなくなると、カバーがパカパカします。
やっぱ、高い車両なんだからその辺は保証でカバーしてほしいものですね!

つづく!

by kawawasp | 2009-12-05 13:57 | ハイパーモタード | Comments(3)

Commented by ころりん at 2009-12-06 04:20 x
hideさんところにある、アレも割れてます(爆)
というか、社外品カーボンパーツには、ツメがありません。
参考記事をURLリンクにいれときました。
Commented by kawawasp at 2009-12-06 09:18
>ころりんさん
読んだつもりが良く読んでおりませんでした(汗)。
ってことは社外品は張り付けているということなんですかね?
微妙~
それでも私はメーカーに問いただしますぞ!
機能的なところを重視じゃっ!
Commented by ころりん at 2009-12-07 01:24 x
社外品はスポンジクッション&シールだけです(笑)

結果報告、お願いしますね。