人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーハウスモータークラブ

パワーハウスモータークラブ_e0026541_19382493.jpg
昨年シリンダーヘッドからオイルにじみがあって、修理して以来久しぶりにお店に顔出しました。
今回はオイル交換が目的です。
昼丁度ぐらいに店につき、車両を預けて都内のある場所へ行っている間に交換作業をしていただくという段取りです。
引き取りは4時ごろになってしまいましたが、程よく完了していました。
ついでに空気圧チェックとチェーン調整もしていただきました。
チェーン調整は乗る本人がまたいで乗った状態でチェーンの張り具合を見つつ調整します。
片持ちなんで自分ではうまくできないのでホント助かります。
空気圧は暫く乗らないと0.5kpaほど下がり、前にも経験しているのですが交差点で曲がるときでもタイヤが滑ります。
変形してしまう状態ですね・・・という怖い思いをしたので、ちょい高めでセッティング。
良い感じです。
ところで、オイルの話が飛んでしまいましたが、いつもと同じMOTULを入れました。
今回はオイルフィルターは交換しませんでしたので、2.5L分のオイル代と廃油料金の合わせて¥9970でした。
フィルターを替えるとオイル量が増えるので1万円超えてしまいますけど、一通り安心してお任せできるということでけして高くはないと思います。

今日はお客さんが3組くらいいたのでゆっくり話せませんでしたが、あるお客さんが「今年出る796かと思ったよ」「オプションでスクリーン付けられるの?」と話しかけてきたので、丁重に「1100Sです」「ワンオフです」と答えときました(笑)。

それにしてもいつもきれいなショップで、メカの方はホント職人さんて感じですよね!

本日入庫時の距離>11979km
家に帰ってきたら>12025kmでした。

で、インパネにスパナマーク出ちゃいました・・・ちょうど合わせるつもりで走ったんですけど、タイミングずれました!
次回リセットしてもらおーっと!

最後余談ですが、
帰り時間制約があったため、4時過ぎに高輪を出て春日部に5時過ぎにはいないとまずい状態だったので、そこそこ早いペースで走ったのですが、やたらとパトカー白バイが多い!
やり過ごしてはペースアップ&すり抜けすり抜け・・・
荒川辺りでGSXRの速い奴にあおられながらも、ガンガンすり抜け!
もちろんミラーはたたんだまま。
だって100%車に接触するんだもの!
後方確認は振り返ってちゃんと見てますよ!
途中気合いがなくなり後続車にすり抜け譲りましたけどね。
GSXRは4号と外環の交差点で川口方面へ左折したので、マイペースに元通り。
すこぶる調子が良くてもっと走りたい気分ですが、暗くなって寒くなって無理状態(笑)。

早く春が来ないかしら?

by kawawasp | 2010-01-23 19:38 | ハイパーモタード | Comments(0)