卒業~コングラッチレーション♪

ということで、長女が無事高校卒業した。

んー誰かがTOPで卒業し、そして誰かがLASTで卒業しないといけないわけで、、、
・・・悲しいほうで卒業したんだなこれが(笑)。
笑いごとではないか。。。

まぁそれでも無事学生は終了。
4月からはいっぱしの社会人デビュー♪
親としては心配しどおしなんですが、
まぁなんとかやっていくでしょう?

更に明日から自動車教習所通い・・・大丈夫だろうか?
原付落ちまくりでしたからねぇ・・・

スイッチを切り替えて親の期待にこたえてほしいと思う!

しかしながらこの3月休み期間中に取得できるのだろうか?
すごく心配。

ところで、私は明日から査定会議。
人を人が評価するのは仕方がないのだが、
もし自分の娘を査定することになんてなったら・・・
内の会社に今年高卒が6名入るとか聞いているのだけど、
同じ年代の社員と比較してしまうのは間違いないな。
もちろん私と同じ会社ではないのだが、、、

まぁとりあえず入口に立っただけだから、
この先いろいろあるとは思うが、
自分の意志ははっきりと伝えられる人材に育ってほしいなぁと思う。

おっと!
その前に車の免許取得頑張ってね!
[PR]

by kawawasp | 2010-03-02 21:25 | ライフ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/12241374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ころりん at 2010-03-03 23:05 x
おめでとうございます、
親の希望を言えばきりがないのかもしれませんが。
>自分の意志ははっきりと伝えられる人材に育ってほしいなぁと思う。
これは、いいことですね。

わからないことをはっきり言う。
わからないことは、勉強すれば、できることになる。

#やりたくないことを、できない、という私には反省しかりですが(゚-゜)\バキ
Commented by at 2010-03-04 10:12 x
ご卒業おめでとうございます。
私の次女も明日卒業式です。
今更、父親が出席するものでもないと思いますので行きませんけど・・・
Commented by kawawasp at 2010-03-04 12:46
>ころりんさん
有難うございます。
まぁ荒波にもまれて会社とはこういうもんだとわかってくれるといいなぁと思ってます。

>にしさん
有難うございます。
卒業式いきたいんじゃないの?
難しいか?

昨日初日の教習所は楽しかったようで、その気持ちのまま頑張ってもらいたいです。
予定では18日卒検!
上手く行くと良いなぁ。
Commented by at 2010-03-08 15:50 x
行っちゃいました!卒業式。
帰りは長女の運転で駅まで送ってもらいました。
なんと!?長女はMT免許でした!
今時、必要あんのかね?
次女も教習中とのこと。
教官に「計器見てください」と言われ、「ケイキ」の意味が解らず、
景色を見たそうです。。。(-_-;
教官に「あんまり面白いことしないでください。」と言われるオチまで・・・
先が思いやられますな。。。
Commented by kawawasp at 2010-03-08 20:13
>にさん
やっぱりね(笑)。
何するって訳じゃないんだけど、まぁ祝い事ですから良いんじゃない。
しかししっかり免許取ってるのね。さすが血筋!
おめでとうございました!