フェンダーとライトその後

ドクスタイルさんに作成していただいたハイパーモタード・フロントロアフェンダー改。
最初に作成したプロトタイプはブレーキホースがフェンダーサイドに当たり問題があったが、今回ブレーキホースが当たらないように切り欠き(穴あけ)しデザインも少し変更した。
e0026541_23422866.jpg
コルサフェンダーを参考にカットラインを決め、フェンダーの羽根の部分を切り欠いた結果ハイパーらしいデザインとなって非常に気に入っています。
しかし、そのラインでもまだホースが干渉する。
まだ少し改良の余地があるかもしれないが、ホース自体を少々移動することでかわすことができそうだ。
画像はちょっとわかりずらいかもしれないが、雰囲気は伝わったと思う。
固定部分は本来パイプを通して固定しているが、このフェンダーはあえてビス2本で固定パイプに締め込んでいるだけ。十分固定されているのでパイプは必要なさそうです。
それと油温を下げるという最大の目的だが、本日は400km近く走り、けっこう気温も上がったので信号待ちや渋滞の道では油温100℃越えしたが、走行中は90℃以下で安定することができた。
多分今までにないいい結果だったと思う。
性能も意外と期待できる結果が出たので、目的はほぼ達成できた。
あともう少し詰めれば完成ですね。

そしてライトコネクターだが、ディーラーで確認していただきドカジャパンへ折衝確認するようです。
しかし、こないだHIDセットした時よりコネクターが焼けていたような感じは?気のせい??
e0026541_23445820.jpgマジで大至急対策しないとショートしちゃうかも知れない・・・
部分的に補修ができないのでライトレンズアッシー取り換えになるだろうな。
ちなみにノーマルライトバルブカバーは単品で取り寄せできるようです。

と言うことで、もう少しでラインナップできそうなので、待っている方々待っててくださいませm(__)m
[PR]

by kawawasp | 2010-04-10 23:45 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/12458963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。