人気ブログランキング |

様子伺い

川崎に用事があり、少し早く上がれたので『パワーハウスモータークラブ』に寄ってきました。
先週土曜日に入庫したハイパーの進捗状況を確認したのですが、テストライドしてブレーキの件は特に問題なさそうで、個人のフィーリングで感じるか感じないかのレベルだそうです>効き具合とかブレーキの鳴りとか。
去年の一年点検の時はODO8196km走行していましたが、現在ODO14652kmで約6500km走行したことになります。
2年目は距離が落ちたということになります。
今年も一昨年ほどの距離はたぶん走らないので、ブレーキに関しては来年の車検時点で交換するのが良いという結果となりました。
ブレーキオイルに関しても昔のオイルほど傷まないということで、100%の性能ではないにしろ大丈夫ということです。
エンジンヘッドのオイル漏れは修理して問題ないとのこと。
またドカ全体的に言えるのが、ステアリングヘッドのベアリングは要交換とのことですがこれも車検時にやればいいと言ってました。
基本減るものだそうで、グリスを塗ったぐらいでは効果が続かないということ。
それと、プラグは交換する必要あると判断してましたね。

ついでにフロントロアフェンダーについて確認したのですが、ブレーキホースの位置をずらしたぐらいでは干渉を抑えきれないだろうと言っていたので、やはりホースはケーブルカバーで養生するしかないようです。
またブレーキホースはステンメッシュですがビニールのコーティングが施されているので、切れることはないのですが確実に傷はつきます。
開口した部分にゴムブッシュか何かあるといいのでしょうね。
エンジンを冷やすという効果は高速道路などの常に風が当たる状態でないとやはり体感できないということで、ハイパーのワンポイントカスタムといった効果のが高そうです。
HYMさんには申し訳ないですが、以上の点がテスト結果ですね。

と言うことで、まだ見積もりはもらっていませんが当初の予定よりは安くなりそうかな?

最後にお店の雰囲気を画像に収めたのでご覧ください。
e0026541_22494423.jpg
e0026541_22495972.jpg
e0026541_22502053.jpg


やっぱビモータは良い雰囲気ですね!
それと噂の書籍発見!

by kawawasp | 2010-05-25 22:50 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/12700558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きるみぃ at 2010-05-27 18:44 x
最近ハイパーモタード出演の映画が結構多い気がします。
ターミネーター4、イエスマンそしてこのナイト&デイ
http://movies.foxjapan.com/knightandday/
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2498.html
カッコイイので、もう一度乗りたくなってしまいましたよ(笑)
Commented by kawawasp at 2010-05-27 23:07
>きるみぃさん
また乗りましょう!
浮気心は男の性なんで仕方がない(笑)。
そう言う事で。