人気ブログランキング |

2年目点検終了。

今日は溝口駅からパワーハウスモータークラブまで歩いてみた。
聞いていた通りの時間⇒約20分かかりますね。
溝口からだとバス通りだけに変化があって時間がかかっても問題ない距離だと思った。
先日武蔵新城から歩いた時は、15分くらいだったけど周りに何もなくてすごく遠く感じた。

でだ、約束時間は10時とお願いしていたものだから、30分前についてしまったのは誤算だった。
近くのセブンで缶コーヒーなぞ飲みながら時間をつぶした。
5分前にお店を覗くと着々と開店の準備をしていたので、少し表でタバコを吸いながら待つこと5分。
e0026541_20151677.jpg

ハイパーは少し汚れていたが、店員が拭き掃除をはじめてきれいにしてくれた。
その間点検の内容説明を聞いていた。
通常の12カ月点検整備として作業は行っていただき、特に不具合はなかったそうだ。
オイル漏れやら、クラッチジャダー音等々点検整備費の中で完治!
+出費としては⇒消耗部品としてプラグ(DCPR8E)4本交換と、チェンジペダルラバーがかなりくたびれていたので新しいゴムに交換。
自分では気が付かなかったが、ナンバー灯の球切れがあったのでバルブ交換。
ちなみにクラッチは2枚ほど減りが進んでいたらしく、リサイクルとしてキープしているクラッチ版と入れ替えたそうです。
e0026541_20155785.jpg

キープしているクラッチ版の具合を見て(厚みなど)調整したとのこと。
今日乗った限りでは全く問題ありませんでした。
またフロントブレーキパッドは気持ち斜めに押されていたようで、それも調整してくれました。
前回報告済みですが、リアパッドなどまだ耐えられる範囲の判断で、車検時に調整することとしました。
とりあえず現状維持!

オイルクーラーの話などもしまして、SCプロジェクト製のオイルクーラーかなりお気に入りになってましたね(笑)。
かなり魅力的です。
ノーマル5段は約3万5千円だそうで、7段のものも大して金額は変わらないかもと言っていました。
将来どうするか検討しようかな?
ただ現在装着中のフェンダーではヒットしてしまうかも?

帰り際に、次回OIL交換は自分でやる予定なので、ドレンボルトのパッキンやストレーナーのパッキンを¥70で入手してきました。
店でオイル交換する時はお金取らないんですけどね。
e0026541_20162951.jpg
点検上がった時のODOは14666kmでした。
スパナマークが消えました♪
テストライドした時も何ら問題なかったようです。

と言うことで、無事点検完了!
点検費も予想より安く済んで良かったです!
『パワーハウスモータークラブ』Tさん>ありがとうございました!

その後、第3京浜>京浜川崎ICより戸塚へ移動。
20km程でしたがあっちゅうまに到着!

いよいよお待ちかねのヘッドライト交換。
11時過ぎに開始!





2時間待ってしまいました・・・。
何をそんなに時間かかるかね?
ガルーダのHIDコネクターの収納に手間取っていたようです。
&光軸調整ね。
確かに初めてだと難しいかもしれませんがそれにしても時間かかり過ぎでしょ?
スクリーンステーも適当に収められてしまったようで、右側がカウルにせってしまった!
正直どういう風にセッティングされているか確認してから外そうよ!
これではメンテなんぞで頼めるようなお店ではないですね。。。
実際今回のクレームでこことはお付き合いしないと思います。
残念ですけどー。

最後に「ドクスタイル」に寄ってきまして、フェンダーの確認しました。
今後の予定では12mmのカーボンパイプをステー取り付け穴に利用してみようかということになりました。
なかなか思うパーツがなく苦労しているところです。

今日の走りでは一番上がった油温は96℃。
それも暖かい山手トンネルの中でした。
他は90℃キープくらいでしたね。
正直真夏にはどうなるか?
それでもノーマルよりは効果がある気はしてます。

以上>本日のODO⇒14800km

by kawawasp | 2010-05-30 20:17 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/12724975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりのHYM at 2010-06-02 22:22 x
色々とお疲れ様です。
クレーム対応が悪いと嫌になりますね。
運良く、私は良いお付き合いが多いです。

気になるフェンダーは、かなり整流効果がありそうですね!油温低下に威力有りそうかと?

私的にはホース干渉部分のデザイン的処理と価格が気になります。

勝手に、バージョンUPに期待させて頂きます。
Commented by kawawasp at 2010-06-02 23:27
>HYMさん
コメントありがとうございます。
金額はどれくらいだったら購入欲そそりますかね?
製品の状態はFRP黒ゲル艶ありでの販売を考えているようです。
ご要望があれば検討するようですが?
何せカーボンパーツばかりが市場に出回っているので、設定に苦慮するところです。
デザインは微妙にバージョンアップ予定(笑)。