オイル交換

e0026541_167312.jpg

タイトル普通かも?

昨日予告したパノリンをハイパーに投入しました。
まだエンジンかけただけで乗ってませんが、ちょっとだけメカノイズが小さくなった気がする。
ライコランド埼玉で三点以上お買い上げの方で、セールハガキ持参の場合15%引きというのでのっかってみた(笑)。
オイルはリッター3000円なんで、マジで助かる!
実際3.4リッターくらい入りましたからね。
オイルフィルターは前に購入していたので、オイルパックンをプラスで買ったくらいだ。
焦ったのはフィルターレンチが合わなかった事!
結局近くのオートバックスまで買いに行くはめになった(汗)。
いつもパワーハウスで交換していたから、かなり久しぶりだったから…言い訳。
とは言え、これで一通りリフレッシュしました。
後は今日のような天気になる事を期待しております!
[PR]

by kawawasp | 2010-07-08 16:07 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/12921221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawawasp at 2010-07-08 19:43
で、、、18時ごろから、岩槻~久喜間をぐるっと一周してきました。
なんすかこのOIL!
すんごい良く回るようになったんですけど!
なめらかに回転が上がって行く感じで、
いつものアクセルワークにストレスがなくなった。
不思議なOILですよ。

んで、OIL量をチェックしたら、
ちょっと欲張ってOILを多めに入れてしまったようで、
少し抜かないといけないか?

んー試しに入れてみるもんだな。
意外と難しいな。。。
Commented by ころりん at 2010-07-13 23:05 x
うち、このパノリンオイルで、ひとつしたのクラスのオイルだったと思う。
フィールは...ほとんど乗って無いのでわかんねっす(笑)
初期のメカノイズは、大きく低減したように感じたわ
#伊豆にごいっしょの時はパノリンでした
Commented by kawawasp at 2010-07-14 07:24
>ころりんさん
コメありがと。
今回のロングツーリングで、ストレス無く快適に走る事ができた。
ただ気になったのは、まだエンジンが暖まる前の状態だとエンスト(ストール?)したことがあった。
ほんのちょっとだけだけど。
他は言う事無いくらい抜群!
まだ千キロ走ってないから、もうすぐ持続効果も検証できるかな?