真夏のバイク乗り

連日の猛暑にも関わらず、さぁバイクに乗ってどこか走りに行こう!って方いらっしゃるのでしょうか?

正直私は乗る気が起きません。

外気温度35℃。
エンジン温度110℃。
体温36度。
ヘルメット内温度?

活動停止でしょ!

街で見かけるバイク便の皆様は、本当にご苦労様です(__)
熱中症対策に水分補給は欠かさずとってください。

では、一般の皆さんはどうか?
自分の趣味の世界ですから自己責任で、自由に楽しめば良いのです。
ただ日中一番太陽が降り注ぐ時間は自殺行為ですから、十分気を付けて下さい。

それにしても、全く熱対策が無意味なこの季節は、バイクには乗らずに冷房が効いているショッピングセンター等に出掛けて、涼んでいるのが一番ではないでしょうか?

乗るにしても早朝か深夜でないと快適ではないかもね。

ハイパーは現在開店休業中(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2010-08-04 06:23 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/13043147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きるみぃ at 2010-08-06 23:41 x
こちらも負けず劣らずの33度
でも不思議とバイク乗ってると涼しいのは、湿度のせいなのかな。

自分にはお盆休みなどありませんが、一昨年モンスターで走ったツーリングコースを今年はハイパーモタードで走ろうと思います。
Commented by kawawasp at 2010-08-07 13:18
>きるみぃさん
本日日影ぼし中!
錆びてないのだけ確認しました(笑)。
朝方早くどこかに行ってしまえばよかったと思ったりしますが、
思っただけで終了・・・
今日から秋に入ると暦では言っておりますが、
残暑でなくまだまだ猛暑!
お互い体には気をつけましょう!
Commented by スノージャンキー at 2010-08-08 20:15 x
ほほぅ、さしものkawaさんもバイクお休みですか。
おいらは、当然のごとく夏休みです。
走行中に、水が飲める装置は用意してあるのですが・・・。

ハイパー購入計画は、ちょびっと前進中。
まぁ、BMWの似たようなモデルと迷いが増したのも事実ですが…。
Commented by kawawasp at 2010-08-08 21:15
>スノーさん
ご無沙汰です。
ハイパー計画進展しているのですか!
そう言えば全然試乗会しませんでしたね(汗)。
是非納車の際はお知らせください。