人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Visitor TEST RIDE!

去る23日(木)天皇誕生日、道の駅『庄和』に3台のHYPERが集いました。

天気は晴れでしたが、かなりの強風!
試乗するにはちょっと条件が悪かったなぁと思いながらも、
晴れればやりますよってインフォメーションしてましたから、
中止するわけにはいきません!
そもそもこのブログでしか連絡つきませんから仕方がない(笑)。

で、11時ちょい前に私一人出向きまして、みなさんをお待ちしておりました。
Visitor TEST RIDE!_e0026541_135054100.jpg


11時過ぎに、見慣れたCARBON-HYPERころりんさん登場。
Visitor TEST RIDE!_e0026541_1350840.jpg

お忙しい中強引にお誘いしましてすみませんでしたm(__)m

それから30分以上経過後、Osamuさん=EvoSPが到着!
Visitor TEST RIDE!_e0026541_135033100.jpg

強風での走行と、どうやら道に迷ったらしく遅くなってしまったと言ってました。
間違いなく、やばい風でしたからOKOK!

やはり最初は、お互いのバイクを眺め質問大会!
そもそもの目的を忘れる(笑)。
談笑後、いよいよ試乗開始!

簡単に乗り方を教えて、近所のコースを案内する。
私はEvoを拝借して先導させていただきました。
江戸川の河川脇道路はほぼ真っすぐなので、試乗にはもってこいなのだが、
いかんせん風が強く大変だったかなぁと思いました。

信号で止まってOsamuさんが一言『ギアが思うように入らない!』
『初めはクラッチを握って操作してみてください』と私。
もっと走りだす前にレクチャーすればよかったかなぁと反省。

それでも、元の道の駅に着くころは『何となくコツがつかめた』とOsamuさん。

正直私も一番最初は『なんじゃこりゃ?』と思いましたから、
全く同じリアクションだったのではと思います。

通常のクラッチを切る操作から、全然違う乗り方になるので、
いきなり普通に乗りこなせるわけがありません。
それは当然です。

私の場合もそうですが、ある程度覚悟が必要で、なじんでしまえば相当快適になり、今ではクラッチを握ることを忘れてしまってます。
その証拠に、EVOを2回はエンストさせました(汗)。

今一の天候の中、何となく雰囲気はつかめたのではないでしょうか?
また機会があれば再度チャレンジしてみてください!

私がのさせていただきましたOsamuさんのEVOインプレは、豪華ベルリンガーのクラッチ&レバータッチにびっくりし、エアクリ(フィルター)の細工にドンと来るパワフルなトルクを感じました。
Visitor TEST RIDE!_e0026541_13523015.jpg
Visitor TEST RIDE!_e0026541_13525265.jpg

吸気音は何とも言えませんね!
Visitor TEST RIDE!_e0026541_13531883.jpg
Visitor TEST RIDE!_e0026541_13533218.jpg


私のハイパーは、その辺ノーマルで行きたいと思っています。
ということで、いつの間にか午後2時近くになり、つかの間の時間をお開きにさせていただきました。

ちなみにころりんさんは、午後からお仕事だそうで、試乗スタート時点には帰られました。

強風はしばらく続きましたが、だんだんと収まり無事にみなさん帰られたようで安心しました。

残念ながら、3台そろっている画像を撮らなかったので、何となく雰囲気が伝わればいいかなと思っています。
今後も、もし私のクラッチを体験してみたい方は、どしどしご応募ください!(笑)。
またどこかで試乗会やりましょう!

by kawawasp | 2010-12-25 13:55 | スーパークラッチ | Comments(7)

Commented by Osamu at 2010-12-25 21:10 x
ドゥカワさん、こんばんは!

帰りはガソリン入れたいなぁとR4を進んでいて越谷市内で入れるためスタンドに寄ったら、着信履歴が……

やはり呼び出しがあり、結局「三郷」から乗ってそのまま仕事場まで直行でした(笑)


機会をつくってまた乗らせていただこうかと思ってます(^_^;)
その時は進化中の私のエボを試乗してください。
フルエキになったらまた乗り味が変わるかと。。。

もう場所覚えたので遅れませんよ(笑)

では、また!
Commented by kawawasp at 2010-12-25 22:38
>Osamuさん
こんばんわ!

やっぱり仕事行かれたんですね?
ご苦労様です。

次回進化したEVO期待してますヨ。

明日は海ほたる行ってきます!
走り納めってことで、、、
Commented by ころりん at 2010-12-26 18:12 x
おつかれさまぁ~~
写真がきれいに撮れてる....
σ(゚∀゚ )オレのデジ一眼の出番なし(汗)
なんて事実は(つ´∀`)つ、
あとで、記事書きますね
Commented by kawawasp at 2010-12-26 23:33
>ころりんさん
記事?
よろしくです!
今度はオーナーズミーティング!
Commented by D at 2016-02-05 22:35 x
初めまして。
突然ですが教えて下さい。
インプレから時間がたったので教えて下さい。
クラッチの消耗は通常の仕様と比べどうですか?
Commented by kawawasp at 2016-02-06 14:01
こんにちは( ^ω^ )
距離はすっかり忘れましたが、スーパークラッチ入れて手放す間全くプレートの交換はしませんでしたよ。ただし、乾式クラッチはプレートの調整は切れが悪くなる度調整してました。プレート自体の減りはほぼ無かったですね。
細かいところはブログ内で書いていたと思います。
と言うことで、もうすぐ下取りに出して1年になるので、正直忘れてます。
ゴメンなさいm(_ _)m
Commented by D at 2016-02-11 00:29 x
有難う御座います。