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VENTURAはじめました♪

VENTURAのバイクパックシステムベースセットを、ヤフオクで偶然見つけ即入札したら、そのまま落札となり定価の3分の1で手に入れる事が出来ました。
で、先週ゲットしていたのですが、やっと本日ハイパーにセットいたしました。

装着手順はいたって簡単のはずだった。

装着前にまずシートを外し、マフラーカバーを外す。
>左側のバッテリーを共締めしているボルトの頭がいきなりねじ切れる!
なんでやねん!
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とりあえずバッテリー側の締め付けには異常なく、ひとまずそのままとした。

気を取り直して、サイドカバーを外した後は①マフラーサイレンサーステーの外側(後ろ方向)の13mmねじを外し②LブラケットのU字部をフレームパイプにかまし(フレームに傷がつかないようにテープで保護が必要)、同時に反対側のステーをマフラーサイレンサーのビス穴に合わせる
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③フレームパイプにかましたU字部に付属のボルトナット止めする。④マフラー側のステーは付属のワッシャ―3枚と13mmのボルトで締めつける。
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後はグラブハンドルを立ち上がったブラケットにセットするだけ。
言葉にするとこれだけ。

でだ、ベースができたあとに肝心のグラブハンドルが簡単に・・・入らない!
ハマったら最後抜けない!
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ブラケットを左右に揺らしたりして外そうと思ったら、マフラーカバーにヒット!
あらあら・・・ブラケットに傷が・・・
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グラブハンドルに対してブラケットがやや外向きになっている為、絶対無理・・・

仕方なく今度は最初からグラブハンドルをセットしたままの状態でフレームに装着。
案外簡単にできた(笑)。
と言うことは、バッグ(まだ購入していない)をセットするためのパックフレーム(CCバーみたい(苦笑))も簡単には装着できないことを確信した。
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このパックフレームを装着する時も、一旦外してブラケットにセットしたままフレームにセットしないと単純には交換できない。。
なんだか簡単にセットできる車種別らしいのだが、個体差なのか今回購入したベースセットは無理のようです。
とはいうものの、極端に面倒な装着ではないので、こういうものであることを理解して納得してしまえば、次はなんでもなかったように交換できるということ。だな。

※一つ注意しないといけなかったのは、右側のU字部分のボルトナット締めだが、ボルトの長さがちょっと長いので、ガソリンタンクにHITしそうなこと。なので、ボルトの長さを1.5cmほど短いものに変更し難なくOKになりました。
なんてことがあり、ものの30分もあればだれでも装着可能。

外観はこんな感じ。
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このグラブレールがあるということは、車両の押し引きが楽になったということ。
タンデム走行も、乗る人が安心してグラブレールを握れるということなんだな。
通常これがなければ、ストップランプの羽がグラブレール代わりですからね。
またパックフレームはマジでCCバーのようで、このままで走るにはかなり勇気がいる(笑)。
注意書きに寄りかかるな!と書いてありますので、間違ってやっちゃった際はぽっきり行っちゃうかもね!
装着に関しては問題があるものの、もちろんメリットはあるので、今回の購入金額からすれば買って良かったかなと思います。
純正キャリアでは痛い目にあっているので、オプションのスポーツラックを装着して利便性を高めたいと思います。

>もちろんトップケースを付けようなんてもう思ってませんよ(笑)。

さて今月ラストの30日はオーナーズミーティング!
私の車両をご覧になりたい方はぜひお越しください!
天気が悪くなって中止になる場合はまたお知らせします。

by kawawasp | 2011-10-23 19:32 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

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Commented by ころりん at 2011-10-27 22:18 x
あの、バッテリー抑えのとも締めねじ、怪しいですよね。
スペーサーとかで多元的に各パーツを固定。

たしか、バッテリーがぐらつくとかで、リコールだか、サービスプログラムだかになりました。

うちのは、その対策済ですが、結果がしょぼい(爆)
Commented by kawawasp at 2011-10-29 08:15
あれは初期型の対策だったのね。
まぁあんなもんちゃあんなもんか(笑)。
さて、追加パーツが届いたのでちゃっちゃと始めますかね~!!