人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検前の準備=VEETWOスーパークラッチ追記

今度の月曜20日で車検が切れるのですが、その日はパワーさん休み!の為19日曜日に入庫する日に決めていたが、、、天気はどうやら雨?
明日金曜17日は午後時間がとれるため、前倒しで入庫していいか?と聞くと、即返事は頂けず夕方電話がなかったら大丈夫ですみたいな返答。
明日も日曜もだめなら来週どうですか?と聞かれるも、車検切れてますから。。。
じゃぁ仮ナンバーで来てください!ってあなた・・・
結局電話がかかってこないので、明日強制入庫することに決定させていただきました!

で、スクリーンの外しとか、オープンクラッチに蓋をするとかしてました。

今日は夜勤明けだったので、眠くなる前に一気にやってしまいました(笑)。

そんなところで、HIT数の多いVEETWOスーパークラッチの話をしたいと思います。
車検前の準備=VEETWOスーパークラッチ追記_e0026541_18144992.jpg
車検前の準備=VEETWOスーパークラッチ追記_e0026541_18145025.jpg

ノーマルからスーパークラッチに換装して2年以上経過していますが、最初のギクシャク感は今では全くなく、クラッチレバーを握ることさえ忘れてしまいましたねぇ。
いわいるAT状態。
シフトアップもシフトダウンも自由自在。
なんて便利なんでしょう!
始めの頃は、なんか要領を得ず苦労していましたが、慣れれば手放せなくなります。
なんせ、長距離ツーリングで左手の握力がなくなることは皆無!
もともとDUCAのクラッチって重いですからね。
逆にクラッチ付きに戻れなくなっているかも?

しかし、弱点もあります。

スタート時のクラッチのつながりが雑になってきたかな?
回転数の関係か?
それともクラッチ板にヘタリができてきたのか?
ちょいとガクガクっとなったりします。
または、パッと繋がってリアタイアがキュッと鳴きます。
アクセルワークでなんとかがんばってますけどね。
この辺は車検の時に確認しましょうかね?

まっ完璧なパーツはないのかもね?
でも、、、このクラッチは面白いよ!

てなことで、明日強制入庫してきます!

PS.持ってきました!天気最高!仕上がりちょい先で28日予定。またね!
車検前の準備=VEETWOスーパークラッチ追記_e0026541_1873514.jpg

by kawawasp | 2013-05-16 18:16 | ハイパーモタード | Comments(2)

Commented by のすけ at 2013-05-24 22:38 x
こんばんは~
当方のブログへのコメントありがとうございました。
次回の平日休みが週明け月曜5/27で関越で長野方面に行こうかと考えています...が、ブログを拝見すると車検中なのですね!
スミマセン!! 失礼しました~
また、先の予定が見えたら連絡させていただきます。

Commented by kawawasp at 2013-05-25 22:34
>のすけさん
そーなんですよ。。。28日に上がるんですよね(残念)。
平日休み結構あるんで、ぜひ時間が合えばご一緒しましょう!