車検前の準備=VEETWOスーパークラッチ追記
今度の月曜20日で車検が切れるのですが、その日はパワーさん休み!の為19日曜日に入庫する日に決めていたが、、、天気はどうやら雨?
明日金曜17日は午後時間がとれるため、前倒しで入庫していいか?と聞くと、即返事は頂けず夕方電話がなかったら大丈夫ですみたいな返答。
明日も日曜もだめなら来週どうですか?と聞かれるも、車検切れてますから。。。
じゃぁ仮ナンバーで来てください!ってあなた・・・
結局電話がかかってこないので、明日強制入庫することに決定させていただきました!
で、スクリーンの外しとか、オープンクラッチに蓋をするとかしてました。
今日は夜勤明けだったので、眠くなる前に一気にやってしまいました(笑)。
そんなところで、HIT数の多いVEETWOスーパークラッチの話をしたいと思います。
ノーマルからスーパークラッチに換装して2年以上経過していますが、最初のギクシャク感は今では全くなく、クラッチレバーを握ることさえ忘れてしまいましたねぇ。
いわいるAT状態。
シフトアップもシフトダウンも自由自在。
なんて便利なんでしょう!
始めの頃は、なんか要領を得ず苦労していましたが、慣れれば手放せなくなります。
なんせ、長距離ツーリングで左手の握力がなくなることは皆無!
もともとDUCAのクラッチって重いですからね。
逆にクラッチ付きに戻れなくなっているかも?
しかし、弱点もあります。
スタート時のクラッチのつながりが雑になってきたかな?
回転数の関係か?
それともクラッチ板にヘタリができてきたのか?
ちょいとガクガクっとなったりします。
または、パッと繋がってリアタイアがキュッと鳴きます。
アクセルワークでなんとかがんばってますけどね。
この辺は車検の時に確認しましょうかね?
まっ完璧なパーツはないのかもね?
でも、、、このクラッチは面白いよ!
てなことで、明日強制入庫してきます!
PS.持ってきました!天気最高!仕上がりちょい先で28日予定。またね!
by kawawasp | 2013-05-16 18:16 | ハイパーモタード | Comments(2)