人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hyperstrada試乗してみた。

埼玉のディーラーに試乗に行ってきました。
到着したら、試乗車は先客がすでに乗っているようで見当たりませんでした。

店内に入ると、ステルスブラックのハイパーモタードが鎮座していた。
Hyperstrada試乗してみた。_e0026541_17215576.jpg

Hyperstrada試乗してみた。_e0026541_17215847.jpg

Hyperstrada試乗してみた。_e0026541_1722060.jpg


なかなか雰囲気は良い。
クチバシがツートンでないから、普通に締まって見える。
赤いフレームがポイントでイイね。
シートにまたがると、あらかなり高いね!
しかも、内股に角が当って痛い>_<
エンジンの幅なのか、フレームの幅なのか、こいつはいただけないね。
モーターショーの時には感じなかったのに、実際はキツイ。

そんな感じでマジマジと見入っていたら、試乗車が帰ってきた。
あら、ハイパーストラーダなのね。

第一印象は、パニアケースが装備されている状態だとかなり幅が広いね。
おっと、私の前にもう一人試乗待ちの方がいたようで、もうちょい待ちになった。残念。
その方は、パニアを外してのるようで、取外し後試乗に出て行った。
Hyperstrada試乗してみた。_e0026541_1722412.jpg


確かに、パニアは邪魔だよね。

暫くすると、戻ってきたので順番が回ってきた。

モード切替の操作を教わり、いざ公道へ出発!
Hyperstrada試乗してみた。_e0026541_1722914.jpg

Hyperstrada試乗してみた。_e0026541_17221229.jpg


エンジンは軽く吹け上がる感じだ。
排気音はかなり乾いた軽い音。
最近の水冷は共通していると思う。
空冷の太く重い音質ではない。

まずは、アーバンモード。
普通だ。
ストレスなく走れる。

次ツーリングモード。
よくわからん(笑)。

スポーツモード。
あきらかに開けた瞬間パンチが効いている!
まぁ力強い感じ。
今乗っているハイパーの感覚。
でも、何か物足りない。

クラッチはワイヤーになってしまったが、握り具合は軽やか。
スーパークラッチに慣れてしまっている私には、段々重く感じてしまっている。
でも多分油圧より出来は良いかも?

シートはノーマルのハイパーより低いのだが、どうにも内股が当たる。
幅が広いんだな。
ステップは若干後退したようだ。
ストラーダなら、少し前寄りのが良い気がする。

総評としては、正直物足りなさを感じました。
きっと796からの乗換なら、なんのストレスも感じないかもね。
て、事で、1100から買替えはちょっとイイかな。
Hyperstrada試乗してみた。_e0026541_1722721.jpg


これから、初めてハイパーに行く人には、刺激があって良いバイクだと思います。

やはり私は、空冷が好き!

以上、簡単なインプレでした。

by kawawasp | 2013-06-09 15:39 | ハイパーモタード | Comments(8)

Commented by モンキー at 2013-06-09 19:24 x
試乗レポートありがとうございます!

やはり空冷ですかね?
ですよね(笑
Commented by ころりん at 2013-06-09 20:07 x
>総評としては、正直物足りなさを感じました。
インプレッションご苦労様です

諸表のスペックでいえば、はるかにパワーが勝る水冷ですが
はたして街乗りでそのパワーバンドを維持できるのかということが
気になっていました

チャンスがあったら、σ(゚∀゚)ワタシも乗ってみたいです
Commented by kawawasp at 2013-06-09 20:52
>モンキーさん
試乗すれば1100Sがどれだけいいバイクか再確認できますよ!
所詮排気量の問題でもあるということかな?
ハイパーにそのエンジンじゃぁって感じ。
ハイスペックになっても、やっぱり僕は空冷が好き!な感じ(笑)。
Commented by kawawasp at 2013-06-09 20:55
>ころりんさん
エンジンはよく回りますよ。
とにかく、シートの出来が良くない!
お尻の部分って大事でしょう?
正直長距離できるんかね?って感じがしました。
とりあえず私の個人的な感覚の話ですけど、一度は試乗してみてください!
Commented by HIRO! at 2013-06-09 21:32 x
SPはどうなんでしょうね?
気になりますね。
Commented by kawawasp at 2013-06-09 22:08
>HIRO!さん
SPは残念ながら試乗車も実車もありませんでしたが、さらにシートが高いそうで、確実につま先立ち確定!
ノーマルよりスポーツモードがハイレンジ?になっているらしく、体感パワーとトラクションコントロールがライダーよりになる感じなんでしょうかね?
試乗するとまた違うかも知れないしねー。
Commented by Osamu at 2013-06-10 07:02 x
お久しぶりです(;^_^A
試乗車もなくストラーダだけですが、別の場所でみてきました。見た目は良かったですね。
跨りはしましだか、普段Evo-SPのせいか足付き良かったです(爆)
SP試乗したいですね〜
Commented by kawawasp at 2013-06-10 12:41
>Osamuさん
お久ですm(_ _)m
足つき良かったですか?
是非試乗してみて下さい。
たぶん人によって感じ方違いますから、ひょっとすると買っちゃうなんて事に?
新しい物はやはり進化してないと、なんの価値もありませんからね!