人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月ツーリングは二本立て②

19日の日曜日に、滅多にスケジュールが合わない仲間と、2年ぶり?ツーリングへ行ってきた話。
毎回飲んだ席では、いつ走りに行こうかね?みたいなツマミトークはするのだが、なかなか行けてなかったんです。
まぁそれぞれ仕事も環境も違うわけの大人ですからね。
そんなある日、来月は走りに行ける日があると、一番行けそうにない一人が言うもんだから、んじゃ行きましょうかね!と決めたは良いが、実はすっかり忘れておりました。
それが今回のツーリングの始まりです。
まだ、伊豆半島ツーリングの余韻を残しつつ、2日前かみさんに一応申立。
行ってくれば。の一言で承諾(笑)。

さて、いつものざっくりとしたツーリング計画で、ワインディングと食事を目的に小田原集合。
さすがに一週間前より寒いですね。
防寒対策バッチリで参加。
道が空いていたおかげで、小田厚平塚Pまで一時間で到着。
約100km。
少し休憩して小田原P9時前に到着。
今回は4台。

先導の案内で小田原を下り、下道広域農道を走り足柄山?を抜ける。
取り敢えず須走に向った。
10月ツーリングは二本立て②_e0026541_06522421.jpg


休憩後、河口湖御坂甲府方面へ走る。

ヤンチャな先導さんなんで、渋滞してくるとすり抜けが始まり、ガンガン行ってしまうんですよ(笑)。
最近はマッタリ系の走りしかしてないんで、付いて行くのがタイヘン(-。-;
10月ツーリングは二本立て②_e0026541_06525693.jpg
10月ツーリングは二本立て②_e0026541_06531553.jpg



そんな感じで昼すぎには目的の蕎麦屋奥藤に到着。
10月ツーリングは二本立て②_e0026541_06534381.jpg

10月ツーリングは二本立て②_e0026541_06535902.jpg

10月ツーリングは二本立て②_e0026541_06541987.jpg


有名店らしく混んでまして、数十分待ちで店内へ。
注文したのは全員一致のトリモツそば定食。
そばはおかわり自由!
私は5皿でしたが、ある1人は10皿!
なかなかお腹いっぱいになり満足。

満腹のあとは、眠くなるのでさっさと中央高速に乗り、最初にあるパーキングエリアでコーヒーブレーク。
10月ツーリングは二本立て②_e0026541_06545494.jpg

10月ツーリングは二本立て②_e0026541_06551248.jpg



甲府名物信玄餅のソフトクリームを食べました。やっぱ別々に食べるのが正解ですな(笑)。

結構日中は暖かくなり、防寒装備があだになる。
そうは言っても、夕方は陽が落ちれば寒くなるんですがね。

走りも食も満足したので、談合坂で土産買って帰ろうと再び高速移動。

談合坂は旧車会で大盛り上がり!
ガソリン渋滞も出口合流渋滞もすごいことに!

いつものことか。

そんな久しぶりのツーリングも、あっと言う間に終り、次回忘年会で集まろうと約束して解散しました。

ツーリングは本当楽しいけど、最近は身体がヤバイね(笑)。
長い休みでもとってノンビリしたいと思う私はジイさんになってきましたな。
合掌。
10月ツーリングは二本立て②_e0026541_06560742.jpg



by kawawasp | 2014-10-22 06:02 | ツーリング | Comments(0)