病に落ちて

日頃のストレスが蓄積されて、今まで神経の影に眠っていた水疱瘡菌が、弱った免疫隊を押し退け、わたしの首すじから神経に沿って後頭部を駆け上り、頭の右半分をズキズキと痛めています。
大人になってかかる水疱瘡=帯状疱疹になってしまいました。
全く仕事ができません。
ふと、痛みがなくなる時もあり、普通に戻ることもあるけれど、再び痛みがやってきては顔を歪めています。
最悪顔面神経になるとか、、、
高価なクスリの効果を期待しつつ闘病中。
いつ会社いや社会復帰できるか?

[PR]

by kawawasp | 2014-11-02 15:25 | ライフ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/22535316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2014-12-02 21:36 x
こんばんは

はじめまして

思い出したときに時々拝見してます(失礼)

長期にわたってこのブログを続けていることに敬意を表します
今回初めてコメントさせていただきますが…
帯状疱疹ですか…
私も4~5年前にやりました 私は左目のあたりから頭頂部にかけてでした 一週間しか飲めないというファムビルという高価な薬を処方されました 私は痛みよりもかゆみが勝っていました 今でも帯状疱疹後神経痛とかで左のまぶたやまゆを触ると多少ピリッときますが軽くなってきています

お大事になさってください 一日も早い快方をお祈りします
Commented by kawawasp at 2014-12-07 15:48
>通りすがりさん
気がついてくれてありがとうございますm(__)m
あれから1ヶ月半近くなりますが、だいぶ良くなりまして会社勤めを再開しております。
しかしながら、全快ではなく薬の処方継続しています。
まぁ長い付き合いになるのかなぁという感じでしょうか?
まだバイクには乗っていなし、アルコールもやめています。
師走に入り何かと忙しく、仕事でストレスが溜まる感じは否めません。
それでも、家族がいるので生活のためにも自分のためにも頑張らなくちゃです。
ここを通り過ぎる方も覗く方も皆さまお体には十分お気をつけて健康に生きて行ってくださいませ。