人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣らし途中と2015TMCS。

納車二日目で250kmになりました。
まだ頑張らねば!
昨日に引き続き高速利用で有明お台場と走ってきましたが、5000rpm~6000rpmの回転数だと100km~110kmが精一杯のスピードで、普通に車に抜かれていきます。
当たり前だな(笑)。
ノーマルレンジを今回スポーツレンジに変更しての走行でしたが、なんかもっと回せ的な感じのフィーリング。
パワー重視の特性に変更になるのでしょうね。
エンジン音も少しうるさく感じましたよ。
多分気のせいかも?
日本仕様は1本出しマフラーのせいか、本国仕様よりトルク感があるとメーカーの方は言っていました。

一つ疑問が・・・ガソリン満タンに入れたタンクの上限がよくわからず、大体の位置で給油を止めるとエンプティーランプが点灯したにもかかわらず8Lしか入らないのですが?上限はどこまで入れていいのでしょうか?
もし8Lだったとしたら150km走行で燃費計算・約18.75km/lしか走らないバイクなんですかね?
タンク容量13Lより少ないので、ほぼハイパーと同等だが燃費悪い感じがする。
もっと回すようになったらもっと悪くなるかも・・・

そんな中、アマゾンでポチッたホイールラインステッカーが届いたので、午後からは貼りつけ作業をしていました。
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_1932135.jpg

ライン一つで表情が変わりますよね!
自己満足だと(笑)。

さて、お待ちかねのTMCSですが、人が多い!
やはり最終日だけにねぇ。
1時間早く東京ビックサイト入りしまして、屋上駐車場500円で駐車。
すでに早い方々はおそろいのようでした。
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_1933754.jpg

時間が早かったけど、もう並んでいる方々がいて私も便乗。
50分待ち。。。。

開場すると蜂の子が散ったように流れていきました。
以下画像参照・・・
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19482284.jpg

慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19344564.jpg
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19351235.jpg
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19371362.jpg
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19374843.jpg
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19382196.jpg
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19383928.jpg
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19391669.jpg
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19393885.jpg
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19395343.jpg
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19402240.jpg
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19404071.jpg
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19411235.jpg

特にこれといったバイクはなかったが、MVの新しいラインナップ・ストラダーレ800つうのが展示されていました。
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19414894.jpg

母体はリヴァーレなのですが、タンク容量UPとスクリーン&トップケースなどあり、より上級車には電子制御サスペンションも装備とのこと。
言っていいですか?
このスクリーンかっこ悪し!
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_1942792.jpg

多分リヴァーレにも付きそうですがねぇ・・・
トップケースのステーもどうなっているんじゃ?
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_1942238.jpg

ちょっと貧弱な感じが否めない・・・
まだデモ車だそうでメーカーも適当な受け答え(笑)。
顔が間延びしてイメージはトナカイ?
まぁ・・・今後のリヴァーレに追加されるOPになるのかどうか様子見ですね。

最後、ホンダのレプリカ本物はかっこよかったなぁ。。。
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_19424851.jpg

でもウン千万円との話。
これこそ飾っておきたい一台か?
川崎のH2Rも負けてませんけどね。
んー鑑賞するにはイイね!

一通り見て回ってどっと疲れて、帰りはお台場周りでダイネーゼへ立ち寄り。
慣らし途中と2015TMCS。_e0026541_194846100.jpg

キーホルダーと夏グローブを購入しました。
残念ながらグローブのサイズ合う商品が店頭在庫なしで、京都から郵送するとのこと。
届くまで楽しみに待っています。

それでは引き続き、慣らしを粛々とやっていきましょう!

by kawawasp | 2015-03-29 19:49 | RIVALE800 | Comments(2)

Commented by sakaiya_tgf at 2015-04-10 16:14
はじめまして。
同じRIVALE乗りのサカイ家と申します。
ネットサーフィンでお見かけして、なかなかRIVALE乗りさんに会えないもので嬉しくコメントしちゃいました。
燃費ですけが15-16km/Lくらいなので、フルタンクで180km程度です。(3本出しマフラーの場合)
サイドスタンドの状態では12.9L入らないのですが、残り4Lでフューエルトリップが点きますのでこれで残量は正確になります。
なので、フューエルトリップしてから60kmぐらいで給油しないと...
私のようにガソリンスタンドまで押すハメになります(笑)

また覗かせていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by kawawasp at 2015-04-10 19:42
> サカイ家さん
初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございます。
正直ガソリンタンクのアッパーがさっぱりわからず、セルフで悩んでました(笑)。
思ってるほどガソリン入らないし、ドカよりタチ悪です。
まぁあばたもエクボって事かね。
私もハイパー以上にリヴァーレの需要が少ないと感じてまして、更にマニアなバイクに手を出してしまったかな?と思ってます。
何かの縁かと感じますので、今後ともご贔屓にm(_ _)m