人気ブログランキング |

RIVALEが本国仕様になりました!

契約してから2ヶ月待ちました。
イイ感じに日本仕様の1本マフラーにも慣れた感じでしたが、やはり本来の3本マフラーがしっくりくるデザインですよね。
いくらアローのカーボンサイレンサーになろうが、デザインが×ですわ。
という訳で、14日日曜にディーラーへ入庫して15日月曜に引取りしてきました。
思いのほか早い仕上がりで良いと思った矢先に、サイレンサーのセッティングに違和感。。。
タンデムステップとせっている。
なんじゃこりゃ?
早々再入庫(笑)。
待つこと30分、正常な状態で(マフラーとタンデムステップのクリアランス)完了。
どうしたらそうなった?と聞くと、サイレンサーの差し込み不良だと。
ここ危ないね。
そんなメカニックならいらないし自分でできるわ(怒)。
まぁ大人なんで、あーだこーだ言いませんが今後は埼玉のディーラーに変更しようかなと、、、
e0026541_2158459.jpg

ところで、3本マフラー化したことで、どおなったか?
サウンドはそう変りなく、ちょっとがっかりした。
悪いことを先に書くが、熱が相当足元に集まるようになった気がする。
やばいわ。
夏場は地獄になりそうです。

イイ事は、間違いなく軽量化されています。
低速でのぎくしゃくがなくなった。
本来の燃調になったからでしょうな。
やっぱデザインにマッチングしてますわ。
回転数の伸びがイイ。
など。

とりあえず残すはカスタムシートだけ。
相変わらず入荷未定。
アグスタジャパンの力の入れように疑問。

さて、今後は楽しいツーリングで本領発揮しますか!

by kawawasp | 2015-06-16 21:59 | RIVALE800 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/23280784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakaiya_tgf at 2015-06-17 10:24
3本マフラー化おめでとうございます!
サウンドにがっかりとのことですが、実はこのサイレンサーは日本の音量規制にパスできるらしいですよ。
ところが出口がエンジンに近いため、車検の計測時にエンジン音も拾ってしまうために、
音量総体として規制上限を超えてしまうのだとか..。
ただ燃調マップは当然ピッタシなので低速、特にスタート時の安心感は別物ですよね。
回転数も13,000rpmまでいけますし(自分は使えませんが)十二分なパワー感が「チョー気持ちイイ!」です。
自分のは燃費が落ちましたがdukawaさんのレポートを楽しみにしています。

メンテナンスのお店は代えた方が良いと思います...(笑)
Commented by kawawasp at 2015-06-17 10:53
>さかい家さん
メンテ店、、、やっぱりね。
埼玉評判良さそうですが、頑固っぽい(笑)。
なんかね〜どうしようか検討中。
燃費は皆さんの情報だと、間違いなく悪化しそうな感じ。
様子見します。