人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行二日目

22日月曜日、二日目のスケジュールは、宮崎県高千穂町高千穂峡へ。
片道3時間近く走りましたね。
ここでもナビはやってくれました(笑)山の中を永遠と走らされ、バイクだったら楽しいだろうなと思う峠道コースでした。
山の中で道の駅長湯に立ち寄りましたが、何もない場所。
九州旅行二日目_e0026541_2153817.jpg

とにかくひた走り。
なんとか昼前に高千穂峡に到着。
雨は小雨状態。
駐車場に車を止めた後、ガイドマップを参考にあの有名な景色を堪能することができました。
九州旅行二日目_e0026541_2161690.jpg
九州旅行二日目_e0026541_2175716.jpg
九州旅行二日目_e0026541_2183163.jpg
九州旅行二日目_e0026541_2193934.jpg

感動!
ちょいと喉が渇いたので途中の茶屋で宮崎限定マンゴースコールを飲む。
九州旅行二日目_e0026541_219367.jpg

案外美味いじゃん(笑)。
一周ぐるっと回わると結構歩きましたわ。
その後ランチタイムに近くの道の駅高千穂で昼ごはん。
九州旅行二日目_e0026541_21111371.jpg
九州旅行二日目_e0026541_21103922.jpg

高千穂牛丼とチキン南蛮を分け合う。
普通にうまい!

食事後は宿のある福岡県博多を目指す。
宮崎から福岡は遠かったわ。
博多を目指してまたナビに誘導される。
阿蘇山が見える。。。山だらけだ。
九州旅行二日目_e0026541_21514267.jpg

宮崎から熊本って下道でしか行けないのね・・・
熊本市内から高速に乗り佐賀広川PAで休憩。
九州旅行二日目_e0026541_211209.jpg

ちょっとしたくまモン商品を購入。
プリンどら焼きなるデザートもチョイス。
九州旅行二日目_e0026541_21122023.jpg

冷凍だけに一時間後に食す。

博多の予想到着時間より時間に余裕ができたので、太宰府天満宮に立ち寄ることにした。
しっかり願かけてきましたヨ。
九州旅行二日目_e0026541_21124884.jpg
九州旅行二日目_e0026541_21133077.jpg
九州旅行二日目_e0026541_21141662.jpg

時間は午後4時過ぎていたので観光人は少なかったが、ここでもアジア系外国人がたくさんいた。
日本人はどこへ?

その後5時過ぎに二日目の宿リソル博多に到着。
駐車場代が別途かかり一晩1600円だった。
夕飯は外食。
中洲の居酒屋「しょうき中洲店」。
リーズナブルでいろいろオーダーしちゃいました。
九州旅行二日目_e0026541_21144563.jpg

なかでももつ鍋は外せない。
九州旅行二日目_e0026541_2115556.jpg

それと明太子入り玉子焼きもね。
生中2杯でSTOP!
店を出て中洲をぶらっとしながら、川沿いの夜景を堪能しました。
九州旅行二日目_e0026541_21154182.jpg

この日も一日ドライバーだったおかげでホテルに戻ったらダウン。。。

三日目に続く

by kawawasp | 2015-06-30 21:18 | ライフ | Comments(2)

Commented by sakaiya_tgf at 2015-06-30 22:58
初日から何とも贅沢な旅で羨ましいです。
まさにリフレッシュ休暇!
運転手が別にいれば言うこと無しですネ(笑)
Commented by kawawasp at 2015-06-30 23:42
>サカイ家さん
確かに運転手がいればさらに最高でしたよ( ^ω^ )
まぁこれはこれで良いおもひで。
次は、2日まとめて書こうかな(^_^;)