人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白川郷へGO初日

毎年恒例の仕事仲間で行く一泊ツーリング。
今回は岐阜県白川郷に足を伸ばしてみました。
自宅から片道404km。
白川郷へGO初日_e0026541_07060463.jpg


談合坂集合で諏訪湖休憩は約束のソフトクリーム。
白川郷へGO初日_e0026541_07060418.jpg

白川郷へGO初日_e0026541_07060529.jpg


松本で下りて高山を目指します。
途中、風穴の里に立寄り、
白川郷へGO初日_e0026541_07060517.jpg


158号線を走り続けました。
乗鞍上高地平湯辺りは、古いトンネルだらけで、狭いし危険な感じだったね。
新しくできたトンネルもありましたが、総じて道路も良い状態とは言えない感じ。
高山市内のラーメンを食べたいと思っていましたが、時間がギリギリになりそうだったので、手前の蕎麦屋に入りました。
白川郷へGO初日_e0026541_07060507.jpg
白川郷へGO初日_e0026541_07060664.jpg



結果、美味かったので良かったかなと。
また、158号線で高山市内から高速に乗りました。
まだ新しい高速道路だったので走りやすかった。
白川郷出口手前のトンネルが11kmもあり、食後のあとで睡魔がきました。
ヤバい(^_^;)
その後無事に白川郷合掌集落に到着。
観光地化していて、マナーの悪い人もいるようです。
白川郷へGO初日_e0026541_07060615.jpg


駐車場から集落に渡る出会い橋って狭い吊橋があるのですが、橋幅いっぱいに渡るアジア系外国人の集団。
邪魔なんですけど〜
何が良くて茶色に塗られた電気ボックスの前で記念撮影する外国人。
わからん。
とは言え、やっぱテレビで見るより実際に目にする光景は良いですね。
白川郷へGO初日_e0026541_07060697.jpg



観光後は平瀬温泉の民宿にチェックインしました。
なかなかいい感じに熱い温泉。
白川郷へGO初日_e0026541_07060684.jpg


飛騨牛やらドブロク、とち餅など郷土料理的な夕飯は満足でした。

それにしても、最高に良い天気でしたが、35℃の気温はキツいですね。
トンネルは逆に寒いと言うギャップ。
まぁこれもバイク乗りの醍醐味( ^ω^ )

翌日は何処に行こうか迷ってますが、それもバイクの気ままな旅なわけで、2日目に続く(笑)。

by kawawasp | 2015-07-12 06:30 | ツーリング | Comments(0)