人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白川郷へGO②

平瀬温泉民宿山水の温泉に癒され2日目をむかえました。
白川郷へGO②_e0026541_07005655.jpg


やっぱり民宿だけに、宿はキャンプにしっかりした寝床があるレベルでしたが、食事はなかなかの出来で、リーズナブルな割にはお得ではありました。

朝食をすませたあとは、宿に別れを告げ白川郷を見下ろせる展望台へ足を運びました。
白川郷へGO②_e0026541_07005649.jpg
白川郷へGO②_e0026541_07005631.jpg



宣伝でよく使われるスポットです。
確かに良い眺めですわ。
大内宿より高い山から見下ろしてます。

次に土産目的で、道の駅白川郷へ。
白川郷へGO②_e0026541_07005778.jpg
白川郷へGO②_e0026541_07005738.jpg



土産と合掌作りの展示があったりして、思っているより見応えのある道の駅です。
白川郷へGO②_e0026541_07005730.jpg
白川郷へGO②_e0026541_07005768.jpg



合掌集落行く前に入ると良いかも?

さて、いつものパターンで、行き当たりバッタリで帰る方向に足を進めていきます。
郡上か富山か?
どちらも✖️
高山市内へむけて来たルートを戻ります。

高山ラーメンの製麺所と土産屋が併設されている、まぁドライブイン的な場所で一服。
白川郷へGO②_e0026541_07005856.jpg
白川郷へGO②_e0026541_07005829.jpg



お約束のソフトクリームはマンゴーソースかけ( ^ω^ )
旨し。
それから、平湯温泉〜乗鞍〜風穴の里〜松本市内に。
前日通った時に気になった店でランチと思ってましたが、何処も混んでいる。
松本インター過ぎたあたりの蕎麦屋に入ることに。
麺以外に何があるか?と、丼がありました。
注文したのは名代天丼。
白川郷へGO②_e0026541_07005809.jpg


凄いはこれ!
まぁそれは美味しくいただきました。

食後給油して高速を更埴方面に行き、上越道から関越で帰ることにしました。

休憩は湯の丸と横川〜高坂で。
なんと言っても、直射日光と高気温で体力が奪われますから、こまめに水分補給。

関越では3箇所で事故見物渋滞がありました。
主は車事故なんですが、バイクで側方通過して突っ込んじゃったのもあり、キープレフトがやっぱり基本。
バイクも車もむやみやたらに進路変更やら意味のわからない急ブレーキは✖️です。

で、夕方6時過ぎには帰宅しましたが、体力消耗しましたね。
暑いのはやっばり勘弁だわ。

総走行距離は820kmで、燃費は18km/Lでした。
マフラー替えても燃費には影響ありませんね。

遠かったが楽しいツーリングでした。
次は車でかみさんと来ようかなと( ^ω^ )

※また週末はツーリングを控えております。


by kawawasp | 2015-07-14 06:19 | ツーリング | Comments(2)

Commented by WRT at 2015-07-15 18:48 x
ブルターレ1090RRを持っています。
9月に白川郷へ行く予定なので、興味深く拝見させていただきました。1泊2日で能登まで行く途中、寄りたいと思っています。
リバーレの燃費が良いので驚きました。ブルターレの4気筒はどう走っても14㎞/L以上は難しい感じです。これからもよろしくどうぞ。
Commented by kawawasp at 2015-07-15 20:00
>WRTさん
はじめまして。
ちょっとでも、参考になれば幸いです(^_^;)
能登周りだとお腹いっぱいになりそうですね?
ぜひ楽しい旅にして下さい。
リヴァーレの燃費が良いのかはどうなんだろか?
せめて20km走ってくれたらと思ってます。