人気ブログランキング |

RIVALEのバッテリー上がりについて

ごぶさたしています。
シート入れ替えからほとんどバイクに乗っておりません。
おかげで、2週間も放置してしまうと、セルが一回まわってそれっきり、、、エンジンがかからない。
そのたびにバッテリーチャージで復活させています。
オーナーの皆様の話を聞きますと、スターター系に不調があるということで、セルモーター等交換されているとか。
わたしもディーラーに初期型であること、改良部品が装着されていないことを確認し、現在部品入荷待ち状態になっております。
バッテリーチャージしても2週間が過ぎると、まったくエンジンがかからなくなっていますので、バッテリー自体にも問題がありそうですし、スターターボタンを押すと、カキーンと一回鳴ってからセルが回るんだよね。そこも気になる。
構造上で常時バッテリーから電源供給されているパーツがありそうだし、その辺にも悪さしている奴がいるようです。
ぶっちゃけ、バッテリー端子を外しておけば何ら問題なさそうですが、、、そういう話ではないんだけどね(笑)。
てなことで、ツーリングにはもってこいの短い季節が今なんだけど、どうやらRIVALEの調子次第の様だわ。
秋の交通安全週間中ですので、皆さま安全運転でツーリングに行きましょうね~
んじゃ。

by kawawasp | 2015-09-25 17:06 | RIVALE800 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/23710785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakaiya_tgf at 2015-09-26 13:38
ついに出ましたね>定番の不具合
あのカキーン!という金属音は精神的にも心地よろしくないです。
自分の場合も走り回っても一向にバッテリーは回復傾向になく、最終的にセルが回らない事態となりスターターのワランティパーツ交換と同時にバッテリーも交換してもらいました。
Commented by kawawasp at 2015-09-27 18:19
>サカイ家さん
来ましたよ(^_^;)
パーツストックしてないディーラーはレスポンス悪くて駄目ね。
かと言って、メーカーもどないなもんか?
そう考えると、ドカはなかなか良いメーカーとディーラーなんだわね。
とりあえず、いつ完治するかはわかりませんが、気長に待つわ。
Commented by sakaiya_tgf at 2015-09-27 18:25
ドカティジャパンはちゃんとしてましたね。アグスタジャパンは現在パーツのストックをしない方向で動いています。ディーラー任せでディーラーが必要に応じて注文するシステムだそうで、最低で2週間、タイミング次第で4週間はかかるとのことです。
Commented by kawawasp at 2015-10-06 08:43
>サカイ家さん
ブログ読ませていただきました。
楽しいはずのバイクライフが、店の対応次第でつまらくなってしまうのは不本意ですよね。
ワーゲン的なメーカーもある訳だし、ユーザーを騙す様な行為はいただけません。
MVとの付き合いは、色々考えて行きたいと思います。
Commented by サカイ家 at 2015-10-21 18:04 x
マシンの信頼性がまだ低いのは許せるんですよね。
アプリリアやドカティだって最初は国産と比べちゃいけないような状態でしたから。
でも、ショップの対応でつまらない思いをするのは納得がいかないです。
アグスタと言うよりRIVALEには惚れ込んでいますので降りることは無いので、情報を集めて自分で何とかしないといけないですね。