人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城大洗『潮騒の湯』温泉ツーリング

1月31日、会社の仲間で恒例行事になりつつある年初めの温泉ツーリングに行って来ました。
このところ、週末天気が悪くなる予報続きで、前日の雪の影響があったら中止にする考えでしたが、最近は雨男返上して晴れ男に格上げになった様です(笑)。
プラス5度気温も上がり、まぁ朝のうちは寒かったけどイイツーリング日和になりました。
出発を10時で常磐道守谷に6台集合しました。
茨城大洗『潮騒の湯』温泉ツーリング_e0026541_06560933.jpg


今回はCBR250をレース専用車にしてしまった為、GSR750を増車したTくんが久しぶりに参加。
ヤフオクで落とした中華マフラーは昭和の匂いがしてました。
でも、このスタイル好き。

さて、ここから目的地まで1時間ほどで到着するのですが、寒さに負けないか?が勝負。
結局はノンストップで高速を○○kmで走り温泉直行しました。

そこそこ駐車場には車が停まっていて、人が多そうな感じ。
茨城大洗『潮騒の湯』温泉ツーリング_e0026541_06560989.jpg

茨城大洗『潮騒の湯』温泉ツーリング_e0026541_06561062.jpg


また駐車場にはネコがお迎えしてくれました。去年より増殖してませんか?
茨城大洗『潮騒の湯』温泉ツーリング_e0026541_06561049.jpg

茨城大洗『潮騒の湯』温泉ツーリング_e0026541_06561040.jpg


中に入り、お決まりのライダーコースあんこう鍋セット(¥2200)を全員で注文。
オプションで、個室を2時間(¥2400)確保。
6人で割ると一人¥400だわ。

その後素早く温泉を満喫し、塩分を含む湯はしょっぱく身体を温めてくれました。

程よく12時には部屋に入り、食事が始まりました。

茨城大洗『潮騒の湯』温泉ツーリング_e0026541_06561199.jpg

ビールと言いたいところだが、真面目にノンアル( ^ω^ )
あんこう鍋はコラーゲン豊富だが骨が多く食べづらいのが難点。
肝もしっかり入って、まぁ食べ応えはある。
刺身も新鮮で美味しかったです。
茨城大洗『潮騒の湯』温泉ツーリング_e0026541_06561129.jpg


食後は海を眺めながら、モトGPの話やら仕事の話やらで気がつくと2時近くなり、延長しますかのベルが鳴る(笑)。
えぇ遅くなると寒くなるから、暖かいうちに帰りますよ。

来た道を戻るのだが、土産を買うために友部SAに寄りました。

買い物を済ませ、ココからは守谷まで自由走行に。
○○km出したとか?
覆面Pが走ってるので、十分注意しながら走らせていただきましたよ。
茨城大洗『潮騒の湯』温泉ツーリング_e0026541_06561110.jpg


守谷で解散して、それぞれ帰路につきました。
まだ明るいうちに家に到着しましたが、高速道路に融雪剤が巻かれていた影響で、バイクも自分も白っぽくなってしまったよ。
しっかり掃除しないと、、、
次の週末の宿題ですわ。

約230kmの温泉ツーリングでした。
RIVALEの燃費は約16km/Lでしたね。
あっバッテリーとケース交換まだしてなかったわ。
これも週末だな。。。


by kawawasp | 2016-02-02 06:05 | ツーリング | Comments(0)