人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINS MODIFY GTSTRIPE

久しぶりのシステムヘルメット購入。
winsjapanのモディファイGTストライプ。
カラーはマットブラックにマットホワイト。
WINS MODIFY GTSTRIPE_e0026541_20495464.jpg


見た目で選択して、物が届いてちょっと被ってみたが、んーチークパッドがクセあるね。
間口を広げないと被りづらいわ。
まぁ、欲しい方は試着することをお勧めします。
インナーバイザーやらストライプの感じ、はたまた拡張できるオプションがあるトコはgood。
あとは実走してみてどうかねっ?

ショウエイが本当は良いのだが高過ぎだからお手頃なやつになってしまうんだよね。

by kawawasp | 2016-03-08 20:31 | ヘルメット | Comments(6)

Commented by jan at 2016-03-09 05:48 x
マットブラックは皮脂がテカるので私は被れない...。(^^;
Commented by kawawasp at 2016-03-09 07:06
>janさん
ま確かに脂で汚れるなんて事ありますね( ^ω^ )
んー気にしない(笑)
昨年買ったHJCJETもマットだったけど、大丈夫(笑)。
Commented by WRT at 2016-03-11 20:23 x
たまにライコランドなどで見ますが、かなりお手軽な金額のヘルメットで、安全性が問題ないなら全然いいんじゃないでしょうか?
私もマットブラックのジェットは持っていますが、けっこうマットな黒は好きです。ピカピカの黒も持っていますが(笑)。マットがこすれて塗装が少し落ちてくるとてかりますね。ボンネビルLtdの塗装が一部そうなりました。マットの弱点ですね。でもヘルメットならそんなことは怒らないでしょう。
Commented by kawawasp at 2016-03-11 23:21
>WRTさん
何時もコメントありがとうございます( ^ω^ )
マットブラックって初めはあまり良い印象がなかったんですが、食わず嫌いはダメと買ってしまいました。
まぁ安さも購入ポイント高いですけど(笑)。
マットはさっと濡れタオルで拭くぐらいでお手軽な感じはありますね。
とは言え、明日からトライしますよ。
Commented by kawawasp at 2016-03-14 07:33
インプレ報告です。
試着しないでMサイズを選びましたが、チークパッドが結構キツく、アゴに影響がでるほどでした。たぶんLサイズのパッドに交換すれば解消されると思います。
シールドはクリアで見やすいが、サングラスは若干歪みが感じられ、長時間は耐えられません。また、暗すぎる印象。
走行中の風切り音は、ショウエイと比べてしまうとウルサイです。
システムメットの作りが今ひとつかと。
しかしながら、コスパを考えると、十分頑張った感じはします。
見た目は安っぽくないしね。
他のレビューにもありますが、アゴベルトが前よりになれば、もっと被りやすくなり安心できるのだが。
改善希望。
Commented by kawawasp at 2016-03-20 20:12
残念ながら、エアベンチレーションのスライド部がちゃちぃ作りで壊れました。また、シールドのロックが悪く割れました。何だこれ?
ん〜ダメなヤツでした(^_^;)
とりあえず返品交換しますが、またダメだったらどうしよう?