人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURISMO VELOCEの初回点検

TURISMO VELOCEの初回点検_e0026541_06545329.jpg

一月足らずで1000km走破しまして、メンテしてくれとサインが表示(画像はないが)。
伊豆と栃木の実家くらいしか乗ってないのだか、あ、世田谷の往復もあるか。
今回は実家からの帰り、4月2日1000kmに到達。
それで翌日4月3日SUNはツーリング予定だったから、翌週にでも点検にと思ってたが、当日は生憎の雨の朝を迎え、止む終えず中止になってしまったので、天気の様子を見計らって雨の止んだ午後から初回点検に出してきました。
店はオイル持込OKだったので、迷わずマストアイテムのPANOLINをライコランドで買ってから行きました。
TURISMO VELOCEの初回点検_e0026541_06545496.jpg


首都高は、4月から値上げしたとの事で、1000円越えの料金は高過ぎではないかと、、、とは言え下道で行く気はないから使いますわ。
路面は都内に行くにつれウェットだ。
まぁもう仕方ない(^_^;)

用賀で下りると環八はドライだった。
店に到着して、雨なのによく来れましたね的な雰囲気だったのは、昼過ぎまで雨が降っていて止んだばかりだったかららしい。
確かに雨の中は走りたくはない。
雲行きは微妙な空。

サービス担当にオイルとオイルフィルター交換、シフトのニュートラル入り、リアサスの調整、オイルクーラーの傷確認など注文して仕上がりを待った。

その間、新型ブルやらリヴァーレ、ストラダーレなど跨ぎまくりポジション確認(笑)。
TURISMO VELOCEの初回点検_e0026541_06545418.jpg

TURISMO VELOCEの初回点検_e0026541_06545502.jpg

TURISMO VELOCEの初回点検_e0026541_06545593.jpg


ブルのマフラーは延長された3本マフラーになっていたことを再確認した。
TURISMO VELOCEの初回点検_e0026541_06545531.jpg


ユーロ4を通っていれば日本の車検がOKになったので本国仕様のままらしいが、リミッターは変更されているようだ。

なんて感じで小一時間経過、点検が完了した。
オイルフィルター¥1900とパッキン類¥400が追加料金。
シフトフィーリングはオイル交換で良くなった感じとのこと。
サスも2段硬く調整。
帰りの走りで確認することにした。
他、特に問題なし(当たり前だ)。

3時過ぎに店を出たが、空模様は微妙のまま。
走り出すと、早速シフトの入りが良くなっている事に気付く。
やっぱり良いわPANOLIN( ^ω^ )
リアサスもほどよく硬くなり、ハネが抑えられた感じだ。
荒川を越えると、天気は回復。
路面も良い状態。

桜は満開に一歩手前くらいだったが、陽気も良くなったので、帰り近所の桜並木で写真を撮ってみた。
TURISMO VELOCEの初回点検_e0026541_06545688.jpg

TURISMO VELOCEの初回点検_e0026541_06545686.jpg

そんな感じな1日だったよ。
どんどん暖かくなってきたから、週末はツーリングに出掛けたいものです。

い、じょ〜。

by kawawasp | 2016-04-04 06:03 | TURISMO VELOCE | Comments(2)

Commented by sakaiya_tgf at 2016-04-05 23:07
早くも1,000kmですか~。
それにしてもこのところの天気には閉口しちゃいますね。
スカっと晴れた春の空の下でツーリングしたいのですが、ちょっと仕事が忙しくなってしまって
GW前は厳しい状況です。GWはどこへ行っても混んでるから出かける気が失せるし...
ま、そんな時は房総に行きます。房総ならクルマも少ないので。
出撃チャンスがありましたら、またお誘いしますので都合が良ければご一緒しましょう。
Commented by kawawasp at 2016-04-05 23:12
>サカイ家さん
あの雨の中ツーリング行った方もいるようでしたね。
なかなかお忙しいようで、房総のお誘いがあれば是非連絡下さい( ^ω^ )
でわ。