人気ブログランキング |

鴨川うまいものツーリングとフロントフォークの不安

17日土曜日の事。
毎年旧知の友でミドルツーリングなる会を不定期に開いていて、この日やっとそれぞれの予定が合致しました。
目的は食。
事前に千葉の旨いものをリサーチしてくれた仲間が、鴨川の池田屋で金目が旨いらしいという情報を元に行き先を決定。
集合は海ほたる。
天気が良いせいか、海底トンネルに渋滞表示。
案の定、目の前を走る3台のバイクがすり抜け走行を始める。
私は距離を置いて追従していたところ、前を走る1台が乗用車のミラーに接触 した。
ミラーカバーが私の直前を横切る!
危うく二次災害に巻き込まれるところだったよ(汗)。
その後さらなる渋滞になった事でしょう。
そんなことがあり、海ほたるに到着。
ミドル仲間が4台そろいました。
コースは圏央道木更津東を下りて久留里線脇走りに県道24で鴨川へ。
食がメインなのでトコトコ走り。
目的地の池田屋は国道128にぶちあたる手前。
店には11:30過ぎ到着したが、すでに2組待ち。
で、空を見上げると、何やら雲ゆきが怪しい。
e0026541_07091424.jpg
e0026541_07091505.jpg



とりあえず少々の待ち時間で、金目にありついた。
デカイ金目を期待していたが、仕入れにデカイ金目がなく、小ぶりの金目と刺身3種盛りのおすすめランチをすすめられ、それに決定。
e0026541_07091548.jpg


これがなかなかどおして旨いじゃないか!
満腹( ^ω^ )
この店はマスコミ的にも芸能人が来店してるらしく、やたら色紙が飾られていました。
e0026541_07091524.jpg


まぁどうでもいいが(笑)。
店を出ると、粒の大きい雨が降ってきた。
海岸線はやばそうなので、通ってきた道を戻る感じに走り出した。
しばらくして雨は小雨になって止んだ。
予報は晴れだったんだが?
多分、鹿野山脇を走りながら木更津方面に向かっていたと思うが、まぁ山道をしばらく走った。
途中休憩で、ファミマで一服。
e0026541_07091697.jpg


はい、タイトルの話です。
仲間の一人が、カワさんフロントフォークオイル漏れしてね?と言うので見たら、確かに漏れがありダスト汚れが付着していて明らかにヤバイ。
ダラダラ漏れている訳でないが、フロントディスクに垂れてしまったらと考えるとゾッとする。
すぐさまティッシュで拭きとった。
リヴァーレではなかったが、ヴェローチェになんでこうも色々発生するかと。。。
で、実は一番酷い状態の画像を撮り忘れてしまったよ。
それから、しばらく走って館山道の木更津PAに停車した。滲み具合はどうか検証してみたところ、左右フォーク共に滲みがあり、左側の方が若干多いかなと。
走行には支障はなさそうだが、ディーラーへ電話して点検することになりました。
自宅から店までレッカー搬送予定。
症状確認して一式交換なのかやり方はあずけて、回復を待つ事になっています。
ブルターレでも過去にオイル漏れ症状があったと聞いていますので、アグスタオーナーさんはしっかり確認することをお勧めいたします。

その後、何事もなく無事に帰宅しました。

楽しいツーリングから一転、またまた困り事が増えてしまいました(^_^;)

また報告します。

by kawawasp | 2016-04-20 06:15 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/24316438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakaiya_tgf at 2016-04-20 19:57
お疲れ様です。
池田は今までよく行ってた店なんですが、値段が上がって質が下がった...とうことで遠ざかってました。
でも美味しいし伊豆とかと比べたらまだまだ安いので良い店ではありますね。
フォークのオイル漏れはけっこうあるようで、自分のもジンワリと滲んでる感じです。
アグスタ横浜の見解では、フォークにオイルが薄っすら滲む程度であれば、サス自体の状態はフリクションが少なくて悪い状態ではないそうです。
問題はゴミとかを拾って傷が付いてしまうことなので、コマメに拭いてあげれば良い...ということでした。
ダラダラ漏れるのは完全にOUTでしょうけど(笑)
しかしマルゾッキがダメなのか、アグスタの組み立てがダメなのか?どっちなんでしょうかね?
Commented by kawawasp at 2016-04-20 23:09
>サカイ家さん
フォークオイル漏れは、んーなんだかなーです。
比較するバイクにもよるような気がするが、疑うときりがありません。
まずは良く見て判断してもらいましょう。
まぁ手のかかるやつです(笑)。