人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北茨城小名浜ツーリング

4月23日に中学の同級生4人が、地元の道の駅ばとうに集合して、小名浜の「ら・ら・ミュウ」へ海鮮を食べにツーリングしてきました。
前日の夜は雨が降ったらしく、地元に近くなるに連れ所々路面が濡れてましたが、幸いにも天気が回復してそれはそれは良い晴天になりました。
車両の紹介ですが、カタナ1100・ニンジャ400・TTR250・ツーリズモヴェローチェのバラエティなラインナップ(笑)。
北茨城小名浜ツーリング_e0026541_12583411.jpg

北茨城小名浜ツーリング_e0026541_12583555.jpg


で、TTR250ですが、発売当時から所有していて20年以上経過しているにもかかわらず、保管状態がハンパなくまだおろしたての感じ。距離も2万kmとまだまだ現役!素晴らしいの一言です。
感動のあと、一行は那珂川町から茨城大子に行き、矢祭、はなわ、いわき市と楽しい山道を進みました。
途中道の駅はなわで休憩。
北茨城小名浜ツーリング_e0026541_12583545.jpg


小名浜港には12時前には到着し、ららミュウの警備員に港側のスペースに誘導されバイクを駐車しました。
北茨城小名浜ツーリング_e0026541_12583644.jpg

北茨城小名浜ツーリング_e0026541_12583663.jpg

北茨城小名浜ツーリング_e0026541_12583685.jpg
北茨城小名浜ツーリング_e0026541_13063068.jpg



なかなか眺めが良い( ^ω^ )
目的の海鮮は、センター内のさかな処まさ常さんで「どんこ煮膳」アイナメの一種をいただきました。
北茨城小名浜ツーリング_e0026541_12583684.jpg

北茨城小名浜ツーリング_e0026541_13063173.jpg

北茨城小名浜ツーリング_e0026541_12583781.jpg


魚が大き過ぎてちょいと残してしまいましたが、あん肝のような肝と、柔らかい身がとても美味しかったです。
若干骨が面倒でしたが、、、
その後、センター内のお土産屋で証拠のブツを買い、なんやかんや2時になったのでコースをちょいと変更して勿来高萩経由で集合場所に帰ることにしました。
帰りも楽しく山道を走りながら、暖かい1日で気持ちの良いツーリングとなりました。
ちなみに、山は楽しいのだが、路面が所々荒れていたので、本来の走りはスポイルされちゃったかな?
オフ車だと楽しすぎるかもね〜。

ところで、今回435kmほど走りまして、フロントフォークのオイル漏れ状況はと言うと、やはり間違いなくじわじわ漏れてました。

今週末に入院決定です。
さてさて何時頃完成しますかね?

また次回!

by kawawasp | 2016-04-27 08:11 | ツーリング | Comments(2)

Commented by WRT at 2016-04-28 16:32 x
思いっきりバラバラな車種でツーリング、そういうことってあまり経験したことがないので興味深いものがありました。
フロントフォークからのオイルの漏れというか滲み、嫌なものですね。マルゾッキが特に悪いはずもないので、組立精度の問題か、オイルシールの質の問題か。オーリンズならフリクションを下げているので分かりますけど・・・。
個体で当たりはずれって本来あってはならないと思いますが、激しくあるのがアグスタ(笑)。それにしても3気筒モデルは問題が多すぎる感じがありますね。
Commented by kawawasp at 2016-04-28 19:22
>WRTさん
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
わたし的にはバラバラ車種は別に珍しくなく、それぞれの個性があって良いと思いますよ。
マスツーリングは何でも同じペースで走れれば問題無し。
ま、今回は下道オンリーだったけども、所々好きに走る事で満足できましたからね。なかなか面白いです。

オイル漏れは、ま、個体差なんでしょうね(笑)そう願ってます。ちと、GWに乗れないのが残念ですが。

ご一緒出来る時を楽しみにしています( ^ω^ )