人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉犬吠屏風ヶ浦ツーリング

10月26日水曜日の平日、会社の仲間6人で千葉の屏風ヶ浦へ向けて走ってきました。
いつもながら、緻密な計画は立てておらず、湾岸幕張PAに集まってから次に行く的な気ままなツーリングとなりました。
千葉犬吠屏風ヶ浦ツーリング_e0026541_06375936.jpg


まず5人集まり、東関道酒々井PAでもう1人。
千葉犬吠屏風ヶ浦ツーリング_e0026541_06380021.jpg


6人揃ったところでいざ出発!
東関道はニコ先の富里で下り、下道でトコトコ屏風ヶ浦を目指すが、途中道の駅多古で休憩を入れながら、銚子方面へ走ります。
千葉犬吠屏風ヶ浦ツーリング_e0026541_06380270.jpg


下道は信号のゴーストップや大型トラックなどに阻まれ、刻々と時間が経過します。
やっと見えてきた屏風ヶ浦の高台。
到着するとそこは目的とする場所の真上で、太平洋を見下ろす展望台でした。
千葉犬吠屏風ヶ浦ツーリング_e0026541_06380325.jpg


なので良く紹介されている景色を目指しまた走ります。
しかし、全くわからず昼メシ時間に。
犬吠崎方面へはしり、犬吠駅前の魚の島武にインしました。
千葉犬吠屏風ヶ浦ツーリング_e0026541_06380465.jpg


ここ適当に訪問しましたが、当たりです!
しまたけ定食は何品かから2品チョイスする定食で、魚フライと刺身を選択。
千葉犬吠屏風ヶ浦ツーリング_e0026541_06380549.jpg


新鮮で美味しくコスパも良かったわ。
その後、犬吠駅でぬれせんべい焼いてるで有名らしいが、売店ではサンマの甘露煮買った(笑)。
これも美味かったわ。
お腹が満たされたところで、屏風ヶ浦へリトライ。
来た道を行ったり来たり捜索30分?
やっと入り口を見つけたが、建設作業車入り口だと。
ま、無視して入場。
千葉犬吠屏風ヶ浦ツーリング_e0026541_06380665.jpg

千葉犬吠屏風ヶ浦ツーリング_e0026541_06380658.jpg


とりあえず景色的にはあってる?
実は見下ろしながらの岸壁の風景を希望していたが、それは見つからなかった。
時間もない事で、今回は納得して帰ることにしました。
帰りは、東総有料から東関道なのだが、初めての東総有料って、お金払う意味と東関道に繋がってないと言う、なんだかな〜〜な道路。
来年は無料になるとか?
さっさと無料にしましょう(笑)。
千葉犬吠屏風ヶ浦ツーリング_e0026541_06380788.jpg


大栄PAで休憩後、湾岸首都高東北道で帰りました。
しかし、パニアケースのすり抜けは気を使ってしんどかったわ。
千葉犬吠屏風ヶ浦ツーリング_e0026541_06380853.jpg



翌日、腰痛で会社を休むはめになるとは、思いもしませんでしたが、、、

つづく(笑)

by kawawasp | 2016-11-07 05:48 | ツーリング | Comments(0)