ピレリ スコーピオントレイルⅡタイヤ交換

純正タイヤのピレリ・スコーピオントレイルのフロントが片減りして、真ん中はまだあるけど両サイドにスリップサインが出てきたので、リアタイヤとセットで交換することにした。
e0026541_15070234.jpg

リアはまだ山があったけど、セット交換が良いと思い、近所のタイヤ屋とかディーラーとかネットを検索して、ヤフオクに辿り着いた。
e0026541_15094959.jpg

品物は進化したスコーピオントレイルⅡだ。
この種類は、何せタイヤ屋に入荷する時期もわからず、やたら値段が高い(^_^;)
ヤフオクは、逆にバカみたいに安く、在庫もありすぐに手に入れることができた。
ただ、交換については、ディーラーが間違いないとお願いして交換してもらった。やや工賃が高いかもだが、総額にしたら全然安い買い物だと(笑)。
このスコーピオントレイルⅡと言うタイプは、性能やらライフが向上しているので、かなり期待できます。
e0026541_15101397.jpg

e0026541_15101486.jpg

サソリマークがやる気にさせますね( ^ω^ )
ディーラーから家まで40kmほど走りましたが、クセのない素直に走ってくれるタイヤかなと、で、コーナーも勝手に寝る感覚でした。
なかなか、面白い。
さて、慣らしは次回のツーリングにでもやりたいなと思います。

[PR]

by kawawasp | 2017-09-23 14:44 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/26065585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えべっさん at 2017-09-27 20:00 x
こんばんは。ウチのも見たら前が片減りしてました。なんででしょうねぇ。後ろはまだ大丈夫そうです。
オドメーターは8800kmですが、ドゥカワさんもそれ位ですか?次のタイヤは悩みどころですね(^^;;
Commented by えべっさん at 2017-09-27 20:00 x
こんばんは。ウチのも見たら前が片減りしてました。なんででしょうねぇ。後ろはまだ大丈夫そうです。
オドメーターは8800kmですが、ドゥカワさんもそれ位ですか?次のタイヤは悩みどころですね(^^;;
Commented by kawawasp at 2017-10-04 06:44
> えべっさんさん
返信遅くなりましたm(__)m
ディーラー曰く、車体見た目でわかるけど、パニアケースをセットしていない状態ではかなりフロントヘビー(^_^;)
パニアケースに物入れてバランスがとれる感じだとか?
てことはパニアケースない場合に、いかにリア荷重かけるかですが、きっとタンデムを想定して極端な荷重配分にしちゃったんじゃないかと、、、スポーツではなくツーリングなんですよね。

オドメーターは1万kmになる手前で交換で、交換して乗って帰ったら1万km越えました。
今まで乗ったバイクは7〜8千km交換だったのでスコーピオン自体ロングライフなんですかね?
でわ、また。
Commented by kawawasp at 2017-10-04 06:48
また、リアが190なもんで、選択できるタイヤが限られてしまいますね。ブリヂストンもトレール系あるがサイズ無し。カテゴリーはGSとかムルチのタイヤと一緒だわ。