人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー

快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_21574484.jpg
11/3.4に毎年恒例行事の会社のバイク仲間で行く一泊ツーリングを開催しました。
タイトルの快鳥とは私の事で、会長って呼ばれるのがイマイチだったから、とはいえ漢字で書かないとわからんが(笑)。

さて、今年は西伊豆松崎へ行こうと、結構前から企画していたものの、コースが決まってなかった。
ほぼ直前に、中井PA9時集合で、芦ノ湖スカからの伊豆スカ天城ねとコース設定。参加は7台。
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19121628.jpg
※よそのバイクも混ざってます(^_^;)
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19174233.jpg

御殿場下りて芦ノ湖スカから道の駅箱根峠までは予定通りだったが、伊豆スカ入らず国一で三島方面へ行き伊豆縦貫で南下する事になった。
単なる道間違えなんだが(笑)。
伊豆縦貫の最後まで行くと、まだ新しい道の駅伊豆ゲートウェイってのが出来ていたので、ランチ休憩する事に。
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19132835.jpg

昨年車で通った時はまだ建設途中だったが、かなりおしゃれな建物。
伊豆はやっぱり魚だねと、寿司屋に並んだが、団体さん15人の後と判明して、2階にあるお洒落なイタリアン屋にイン。
まさかの選択(笑)。
すんなり入れて、注文したのは特製ドリア( ^ω^ )
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19142997.jpg

期待してたが、、、具材の青トマトが異臭を発している!
これは、焼いてはいけない類いでは?
正直汗臭い。
ドリア自体は問題無しだが、トマトがね〜。
で、店員へ味を改善していただくようお願いした。期待してます。
食後は修善寺有料道路を通り、天城へ向かった。
この日は朝こそ寒かったものの、日中は暑い日で汗ばむ陽気。
小一時間走り、道の駅浄蓮の滝で休憩した。
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19150793.jpg

皆さん眠い様子。
で、本日のデザートはワサビではなく静岡みかんソフトにした。
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19152924.jpg

んー普通(笑)。
やっぱりミルクだね。

その後
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_22022302.jpg
、松崎の宿に向かうため、楽しく七滝を通過して、分岐のセブン休憩を挟み、道の駅三聖苑伊豆でまたまた休み、いよいよ伊藤園ホテルに到着。
ほぼ16時。
駐車場は車と同じ並びで2台分スペースに7台停めました。
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19155727.jpg

なるべく街灯の下を選んだ。
その後は部屋へ移動し、早速風呂タイム。
部屋からは夕焼け、夜の海が望めました。
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19164185.jpg
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_22024110.jpg
夕飯はバイキング形式で飲み放題で満足し、夜はふけていきました。

翌日は、いつも起床している5時台に起きた。
外は風が強く海は荒れてました。
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_22025736.jpg

ま、なんとか大丈夫と言う感じでスタート。
バイクには若干塩混じりの砂がかかってましたが、夜露に濡れてる事なく安心した。
温泉も夜入った湯船ではなく、かなり広めでのびのび入れました。
やっぱり温泉は良い。
朝食もバイキングでさっといただきました。

本日のコースは、仁科峠から西伊豆スカイライン、達磨山。
そして来たルートの伊豆縦貫通り御殿場で下りる。
そこから富士五湖入口の須走へ。

まずはガソリン満タンにして、仁科峠へ。
やはり陽の当たらない道は濡れていたり、枯葉が落ちていたりで滑りやすい。
MVはトラクションコントロールが付いているので、あまりドキドキしないで攻めの走りをさせてもらいました。
とは言え、ビビリな走りには違いないが(笑)。
いつも山道に入ると、FTRだったらもっと楽しいかも?と思ってしまう私。
峠の茶屋で一服して、西伊豆スカイラインへ。
良い事に、クルマはほぼ走っておらず、素晴らしい道を楽しく走る事ができた。
タイヤも良い感じに自分では使えてたかなと思う。
その後達磨山レストハウスで一服と富士山撮影。
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19185414.jpg

快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19185912.jpg

この日も綺麗な富士山を拝めました。
晴れ男は誰なんだろうか?
伊豆縦貫から御殿場まではあっという間に走り抜け、御殿場からの下道はノロノロだった。
約30かけて須走到着。
時間は12時。
2階のレストランが混んでいるのではと予想したが、すんなりランチすることができた。
私の注文は富士山蕎麦。
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19193327.jpg

さつま揚げが富士山の形になってました。
蕎麦は普通に美味かったかなと。
おまけで、前回来た時は、富士山ソフトだったが、今回はノーマルなミルクソフト。
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19195787.jpg

満足です( ^ω^ )
山中湖に行くルートや道志道を走るコースがあったが、高年齢者がいるので富士五湖道路から中央道で帰ることになった。
快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー_e0026541_19204977.jpg

ま、この後良かったと思うのだが、4時辺りから雨が降ってきたので、早目に帰った事は正解でした。

2日通して、晴天の高速、ワインディング、山道、渋滞と堪能できたので、良いツーリングだったと思います。
特にトラブルも無かったしね。
1番はMVがノントラブルで快適だった事か?

今回でSUZUKI TL1000Rを降りる宣言した吉さん、10数年お付き合いできて本当にありがとう&お疲れ様でした。
バイクを降りても、呑みの付き合いは継続して行きましょうね( ^ω^ )

また、いつか復活する際は歓迎します。

なんて、自分もいつまでヤンチャできるかな?
残された皆様、また走りに行きましょう。

でわ。

by kawawasp | 2017-11-07 19:21 | ツーリング | Comments(4)

Commented by yayoi9355 at 2017-11-08 20:31
こんにちは。秋の伊豆を満喫されたようですね^^
このMVで走ったら伊豆は何倍も楽しいだろうなぁ。。
濡れた落ち葉はちょっとイヤですが、この時期の伊豆は最高ですね〜!
Commented by kawawasp at 2017-11-08 21:12
>やよいさん
コメありがとうございます😊
確かに楽しく走れましたよ。
天気が良くて何も言うことありません。
あと、記録ためててすみません(笑)
Commented by もっさん at 2018-01-15 23:12 x
お初になります。
今さらコメントすいません。
ヴェローチェ無茶苦茶カッコいいし、美しいですね。
自分も今購入を検討しているのですが、ETCがシート下に入らないとき来ましたがどうされているのでしょう?
また、車体のカラーは、シルバーでしょうか?
にしても美しい景色に美しいバイクに旅仲間とは羨ましいです。
Commented by kawawasp at 2018-01-24 21:00
>もっさんさん
コメントありがとうございます。
気づくのが遅くなりすみません。。。
ETCはメインシート下に収める方が多いようですが、わたしはLearシート下の隙間に収めています。
取り出しも楽だしいいですよ。
カラーはシルバーです。
ぜひお仲間になりましょう!