人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐野~桐生~足尾~日光>ショートツー

今朝5時に起きまして、夏休みということもあり、思い立ったら朝錬!
ということで行って見ました佐野~日光ショートツーリングに!
まずはあたしんちから~4号バイパス~小山で50号へ左折し佐野へ。
佐野インターを過ぎて県道16号線を右折。
道なりに行くと、小見交差点右折角にある「道の駅たぬま」でトイレ休憩。
それから国道293へ向かい突っ切ります!
すぐの信号を左折し県道66号線を永遠と真っ直ぐに進みます。
佐野~桐生~足尾~日光>ショートツー_e0026541_1726599.jpg
そこはこんな感じで、森の中を走る感じでした。
昨夜の雨のせいか道はびしゃびしゃで川のようになっていて、
あっという間に真っ黒になってしまいました。。。
佐野~桐生~足尾~日光>ショートツー_e0026541_17272046.jpg
そしてたどり着いたというか、
ちょっと開けた場所で見下ろすとそこには桐生川ダムが見えました。
なんかすごい場所だ!で、ココからが地獄の始まりでした。。。
群馬県に入り県道337号線をどんどん上っていくと、
寂しくなるほどのダート道!
そして道の両側はうっそうと茂った草だらけ!
なんかもうお腹いっぱいになってきましたよ。。。
対向車はいないし、落石はあるし、人の気配なんてまったくない。。。
熊でも出てきそう・・・!長らくその空間を走り続け、
出口にたどり着くとそこには!
佐野~桐生~足尾~日光>ショートツー_e0026541_17292576.jpg

渡良瀬川上流となる草木湖が現れました!
いい写真が取れましたよ!
こういう風景を見ると心が洗われますね!
そしてここからは合流地点右折し国道122号線を更に北上!
しばらく走ると・・・

佐野~桐生~足尾~日光>ショートツー_e0026541_17294848.jpg
そうです日本で初めて公害問題をもたらした足尾銅山の観光スポットがお目見えします。
まだ時間が早かったので、入り口でのショットですがご勘弁をm(__)m
残すコースはこのまま真っ直ぐ国道120号線へ向かうのみです。
日足トンネルを抜けると、そこはもう日光市。
時間はというと9時を回っています!
10時にかえらニャぁってことでしたが、ちと無理だわ!
本当はここからいろは坂へ向かおうと思いましたが、
ここから日光有料道路・清滝インターより東北道へ向かうことにしました。


佐野~桐生~足尾~日光>ショートツー_e0026541_17301644.jpg
最後に佐野SAにて給油アンド小休止をとり家路に着きました。
昨晩の雨を想定していなかったので、
バイクが汚れてしまいましたが、なかなか楽しかったです♪
走行距離は280kmでした。
う~んちょうどいいかもねぇ・・・。
ところで>今回走った道を考えると、
やはりオフ車が欲しくなってしまいますね!
現地まではビューンと行けて、
林道ダートがガンガン走れるそんなバイクあったらいいねぇ。。。
で、帰って即洗車したことは言うまでもありません。

by kawawasp | 2006-08-23 18:12 | ツーリング | Comments(0)