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ファミリーマートに物申す!

体質改善をお願いしたい!
100%どのファミマに行っても、「カードはお持ちですか?」と言う声掛けが一切ないこと。
ローソンは必ず100%と言っていいぐらい聞いてきます。
私どちらのカードも持っていて、ポイントを集めるのが好きなんです。
が、ファミマは聞かないどころか、カードの取り扱いがわからない店員が多いこと!
なんでだろうか?
それはやはり企業としての体質が悪いとしかいえないと思う。
社員教育しかり、パートアルバイトへの教育がなっていないと思う。
最近auがカスタマーサティスファクションと銘打って、
第一にお客様!とCMしている。
今更とは思うが、当たり前のことが当たり前にできていない世の中、
かなり重要なことだと思う。
そういう点ではauには頑張ってもらいたい。
で、ファミマ!どうにかしろ!
先日こんなことがあった。
DMで送られてきたアイスクリーム無料引換券。
店頭で渡すことで無料になるのだが、
そのためだけに使うのはあれなんで、同じものをもう一つ現金で買おうと思った時、
事件はおきました。
丁度火曜日だったので、ファミマカードの日と言うことで5%オフになるのである。
カードと引換券を渡して精算してみると、
「この券は使えません、5%割引が適用されるので」と言う。
「は?意味わかんないんだけど?」
「ですから5%適用すると、引換券は使えません」
「そちらからDMで送ってきたものなのに、使えないとはどういうことか?」
「レジで打っても受け入れてくれないので・・・」
「全くもって意味不明???」
突然「あっはいりました!大丈夫です」
「無言」
はっきり言ってファミマが企画した無料引換券の話が、
店員に伝わっていない、知らないと言う構図がどういうことなのか?
理解できません!
本部と店舗とのギャップfがあまりにも大きすぎると思います。
こんなことならカードなんて必要ないし、
そんなサービスいらないと思います。
もっとお客の事を考えない限り発展しない会社ではないでしょうか?
私はこのまま行くのであれば、かなり嫌いなコンビニになりかねないと思っています。

by kawawasp | 2006-09-27 22:28 | ライフ | Trackback | Comments(0)

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