人気ブログランキング |

過去の軌跡・その2

第二のバイクは84年の夏に購入>ホンダNS250Fブラックです。
e0026541_6242779.jpg

購入者特典のおまけでついてきた、アンダーカウル&シングルシートカバー&ステッカー(HRC)を装着して走っていました。
それとリアスタンドもセットでもらいましたね。
そしてNSのマフラーデザインがカッコイイなーって思ってました。
初めての中型バイクの重さにてこずって、速攻で立ちゴケかましまして、自己嫌悪になったのも覚えてます。>誰でも一度は経験するのよね!

このNSは2人乗りがすごく苦手で、後に人を乗せた時などは加速が良いおかげで、タンデムシートから落としそうになりました!

この当時はガンマの2型より速かった。
ウンチーニ仕様のHBガンマ乗ってる人がいて、あっけにとられてました。

しかし、このNSはとても短命でした。
2ストにわたしは飽きてしまったのでした。
男カワサキに目覚めてしまったからです!

第3のバイクは>85年だったと思います。GPZ400Rのデビュー!
発表から発売まで待ちきれず、速攻で店に注文しに行きました。
そのおかげで、発売前に手に入れてしまったのでした!
昔のバイク屋さんはいいかげんでしたね。
色は黒/赤でした。一番人気のカラーだったと記憶しています。
e0026541_6331688.jpg

このバイクとは、2年くらいのお付き合いだったカナ?
手始めのカスタム(当時は改造と言っていた。)は、当時懐かしのアウトバーンの集合管、定番のビートバックステップ、デイトナのステアリングダンパー、リアブレーキフローティングKITでした。

このバイクのエピソードですが、
実は忘れもしない、車との事故を起こしてしまったのです。
平和島(競艇場で有名)TRCで行われていた、東京モーターサイクルショウの帰りでした。
相手はアウディ80!T字路の出会い頭でした。
私の右ひざが、みごとに、右ヘッドライトにHIT!して割っちゃったんですよ!!
私のひざは陥没!血だらけ最悪でした。
この時初めて救急車なる乗り物に乗りましたが、のるもんじゃないよね!
バイクはALXフレームのカウル固定ステーが壊れてしまったぐらいで、
ほぼ無事だったんですが、かなりショックな事件でした。
私はこの時に負ったひざの15針のきずを、今も残す事になってしまいました。

これがきっかけだったかどうかは忘れましたが、ほぼ同時に発売されたと思う、600R仕様へと、形を変えていったのです。
もちろん輸出仕様のライムグリーンの外装へ全部変えました。
今考えると、よく金出したなーって思いますよ!!
ついでに、シルバーストーンの集合管へ変更し完成しました。
e0026541_23595778.jpg

つなぎもグリーン、ブーツ・グローブ・ヘルメット(コークバリトン仕様)などなど、
チームグリーンのまんまでしたね(笑)。
でもこのときはまだ免許も取りづらい時代だったので、
なんちゃって大型みたいな感じで、少し恥ずかしかったな。。。

ということで、また話は次回へ続きます。。。

by kawawasp | 2007-06-10 00:00 | バイク暦 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/5859580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。