人気ブログランキング |

過去の軌跡・その4

鳴り物入りで購入したカワサキFX400R!
>簡単に言うとGPZ400Rのノンカウル版でしたよね。
ちなみにモデルは2型で、黒に赤と白のラインが入っていました。
かっこよかったんですが、そこはカワサキフリーク♪
今は無き『シルバーフォックス』へ全塗装⇒
当時のF3のワークスカラー・チームグリーンのライムグリーンにしました。
この時の鈴鹿8耐にコーク・バリントン(バリトン)が出場して、
カワサキファンにはたまらない年になったと思います。
メットもバリントンのカラーに『ブラッシュファクトリー』っていうとこでお願いしまして、
うーん自己満足ーて感じでしたな!
マフラーはもちろん月木でした。
過去一番最高にはまってたかもね?
それと、あの違和感のあるヘッドライトは、
CBXのヘッドライトに入替えてフォークステー取り付けに変更してました。
画像はこちら↓
e0026541_19223873.jpg

良い時は時間が短く、、、またトラブルに巻き込まれるのでした!!

当時田舎に行った帰り、環8がつながってない頃のはなしですが、
道を良く知らないで走っていまして、
下り坂ゆるい右カーブに突然信号機「赤」表示!気がついたときには遅かった!
フルブレーキ・転倒!
幸いにもバイクは、ツキギのサイレンサーをつぶしてヘッドライトこすったけど、
タンクや外装は無事でした・・・ほっ。
自分はかすり傷程度で済んで大きい事故に至らなかった。。。
この後は、フロントは元にもどして、サイレンサーは取り寄せて直しました。
とは言えけっこうショックでしたね。。。
お金をかけても、こけたらパーですもんね。。。

それかしばらくして大事件が起きました!

現在のかみさん(もちろんずっと同じですが)のアパートに、
2日ほどバイクを停めといたんですね、
そしたら、実家に帰っているわたし宛に、
「バイクの車検証が、公園のごみ箱に捨ててあったのを、交番に届けてくれた人がいるんですが。」
と、警察より電話がかかってきたんです。
そんなわけないよ!って思って、帰ってみると、
忽然とバイクが消えていたんです!ガ~ン!

こけた時よりかなりのショックでした。

当然すぐ盗難届けを出してはみたんですが、
当時盗難保険っていうの無かったんで入ってるわけないし、
見つかってもボロボロだろうし、
それ以前に見つかる可能性も「0」かなーって思って、
普段バイクは日常の足として使っていたので、
2週間経過で新バイクを買うことになったんです。

この時ZX4のF-3限定バージョンが発売になっていて、
もうそれしか、頭に無く買ってしまいました。
それがこれ↓
e0026541_1923251.jpg


実はさらにその2週間後、
なんと!
足立区の綾瀬界隈の公園に放置されているバイクが見つかった!
との知らせがはいりまして・・・まいりましたよ!
その姿は、サイレンサーは外され、キー穴はつぶされ、タイヤはぺちゃんこ、、、
悲しくなりました。

バイクは>近所でお付き合いしてたなかよしのバイクやさんと引き取りに行きました。

この時すでにバイクは購入してしまったので、
バイク仲間の同僚に、修理して譲ることにしたんです。
まぁこういうこともあるってことね。。。

最初からあやがついてしまうと、こんなもんでしょうかね?

ということでちょっと中途半端ですが、
次回に続けたいと思います。。。

by kawawasp | 2007-06-29 21:01 | バイク暦 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/5995694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。