人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検・中間報告。

夕方バイク屋へ行ってきました。
既に車検は通したようで21年9月のシールが貼ってありました。

最終チェック中で、どこを整備したかの説明をしてくれました。

ポイントはハンドルステムベアリングの経たりがあり、交換したとパーツを見せてくれました。どうやら雨水が紛れたようです。洗車で水ばしゃばしゃかけます?なんて言われたけど、基本的に雨の日乗らないからありえないでしょ。んで考えたらボディーカバーかけても、良く濡れるんだよね。多分原因はそれだと思う。

フロントブレーキの引きずりもあったので、キャリパー掃除とフルード交換で治ったようです。

タペット音は多分店の人の勘違いで間違なくない内圧コントロールバルブの音だと思う。まだ最終の試乗はしていないので未確定だが。。。あと、オイルが大目だったので抜いていた。これは自分のミス。
アップハンにしていることで、ケーブルに余裕がなくなっていたのでそれも調整してくれてました。エアフィルターは十分使える状態だったのでそのままでok!

最後にやはりポジションの話。リアサスが沈み過ぎるおかげでアップライトな姿勢になり、タイヤにかなり負担がかかっていることが今回の点検でわかりました。リアサスのイニシァル調整でどうか試して見ましたしたが、やはりまだ沈み過ぎる。。。車高調整のロッド長を変える事でいくらか治すことができるようですが、物の耐久性が良いらしく金額がプラス2万円以上かかってしまうようです。。。なのでトータル金額で検討したいと思ってます。

なんだかただ車検を通すだけのつもりが、本格化してきました。
明日金額提示の電話をくれるようなので、今後のことはまた明日決めようと思います。
ポジションが変わるとどうなるか、いまからワクワクしています。
仕上がりは金曜日予定。

早くツーリング行きたいねぇ!

by kawawasp | 2007-08-28 21:07 | DUCATI | Comments(0)