人気ブログランキング |

◆会津ツー◆

行ってきました22日土曜日晴天!
朝8時羽生PA発進!
目指すは会津・大内宿~猪苗代湖!
矢板北PAで途中休憩してから、
東北道を白川で降りて、
給油!
すでに150kmくらい走りました。。。
そして羽鳥湖方面へ。
途中道の駅が羽鳥湖脇に出現します。
そこで少し休んで、
今度は大内宿を目指します。

がここで事件が!
老若男女8名8台中唯一の女子が3個目くらいのカーブで転倒!!
私は知らずに羽鳥湖脇道を抜け118号線に出て待っていました。
しばらく待つども来ない、、、
後半4名のメンバーに電話をかけると、『転倒した!』との返事!
すぐさまその場所へUターンしました。
すると顔面から血を流しているではないですか!!
やばいまずいって感じでした。。。
骨折はしていないが、どうやら顔面から植え込みにダイビングしてしまったようです。
生憎ジェットヘルにバブルシールドだったもんで、
シールドは半分に割れてしまい、それが原因で顔面に擦り傷を負ってしまったようです。
とは言え致命傷ではなかったので、本人は大丈夫とのこと。
少し安心しましたがやはり女の子、傷が心配です。。。
カットバンとティッシュで傷を応急してあげました。
それとバイクはCB400Sでして、
右側がずりっと行ってしまい、ハンドルが曲がってしまいましたが、、
男7人で人間万力状態になり応急修理完了!
できるもんですね(笑)。
なんだかんだで、12時近くなり、大内宿でそばを食べようと思っていましたが、
断念し118号線途中のそばやで昼食をとりました。
その場所の写真を乗っけておきますね!
e0026541_2213511.jpg


まぁそんなんで、、、大内宿には行かず、
121号線を会津若松方面へ上って行きました。
そいで目的地を変更して鶴ヶ城へ行きました。
この画像は先日UP済みです。
その後時間も2時30分を回ったので、
帰る方向で磐越道へ向かいました。
道路はまだ新しいらしくきれいなものでした。
磐梯山SAで休憩し、お土産をゲット!
もちろん柏屋の温泉饅頭!
まったりした後、いよいよ岐路につきました。
次の休憩ポイントは那須高原SA。
そこからはノンストップで自宅へ帰りました。
家に到着したのは6時40分だったかな?
矢板と宇都宮で雨に降られましたが、
なんとかびしょんびしょんにならずに帰ってくることができました。

私が家についた頃、別れた皆さんはまだ上河内SAだったようです。
とりあえず女の子も無事に帰ることができたようで一安心しました。
が、その後だいぶ顔面の傷が赤くなってしまったらしく、
しばらくは治らないようです。。。
なんかブルーになってしまいました。。。
けして無理な走りはしていないつもりでしたが、
結果としてこうなってしまったことはすごく反省しないといけないですね。

走行距離>500km強!
まだ腰が痛い状態が続いております。。。
42歳の秋には厳しい洗礼を受けた感じがします。。。

ツーリングは計画的にね!

by kawawasp | 2007-09-24 22:13 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/6515453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。