人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アエラ・クラッチレリーズ

いやいや、、、最近左腕・手首・握力が、、、やばい!

MONSTERを乗るようになって、約4年になりますが400の時はさほど思わなかったんですが、800になって2年経過しどんだけこいつはクラッチが重いんだ!って思うようになりました。

ツーリングで山へ行ってギヤチェンジを繰り返すほど、左手がやばいやばい!
高速道路や一般道でのすり抜けで、左手がやばいやばい!
最後には手のひらでクラッチを切ってるし。。。

ということで、またまたパワーハウスモータークラブへ。。。
で、表題のアエラ・クラッチレリーズの話になるわけだ。
アエラ・クラッチレリーズ_e0026541_2124792.jpg

いろいろなメーカーから出ているがお奨めはアエラだそうだ。
28mmのやつだとノーマル比15%軽くなるとの事。
15%ってどんなもんだろうか?
MONSTER乗りは結構装着率が高いかもしれないのだが、周りで誰もいない。。。
残念ながらショップにも該当する車両はなく体感できなかったのです。
SS系は置いてあったんですが、ちと違う。
まぁあとは金額しだいですかね?
3万越えは間違いないですけどね。。。
M800は湿式クラッチで、乾式クラッチより軽いはずなんですけど、そんなの関係ねーですな。

結局ぽつりぽつりとパーツを変えて行くのですな。。。楽しいけど金かかるは(笑)

by kawawasp | 2007-12-05 21:24 | DUCATI | Comments(0)