人気ブログランキング |

過去の軌跡・その5

ZX4の続き・・・(覚えていない人はバイク暦で検索してね!)
FXRが見つかって結局2台持つことができませんので、同僚に格安で譲ってあげました。
その2~3年後雑誌BGに載っていたのが懐かしいです。。。
まぁそれはそれ。
で、KAWASAKI ZX4ですが、F-3全盛期の時代でKAWASAKIが復活って感じだったですかね?このZX4は○○台限定と言う言葉の響きについ引き寄せられて買ってしまった感があります(笑)。当時出だした扁平ラジアルタイヤで走りはもう最高でしたね。
この時は全然何にもいじらなかったなぁ。。。金もなかったかも?でもついつい買っちゃったバイクあったりました(笑)それは⇒KS-Ⅱ!
e0026541_18442785.jpg

ちっちゃいけど速かったね!今でも、テレカ(懐かしい)でとってあります、写真つきで。そう書いちゃうと短命だったかな?やっぱし。印象には残ってるけど、どうしたっけ??いい加減で全く計画性が当時はありませんでしたね。。。
そして結局ZX4は車検取らずに買い替えちゃいましたね。当時モーターサイクルショーとか一番かみさんとあちこち行ったりした時期だったような気がします。

話は変わるが、実はここら辺の時代に、TWが出てくるんですよね。89年くらいかな?またこの辺でOFF車に乗りたくなって、探したんですね。安ーいTWか、中古のTDR!なんか欲しくなっちゃって、4STもあきたかな?みたいでって中古のTDR買っちゃいました。
e0026541_1844420.jpg

ものすごくこいつも速かった!もちろんTZRのエンジンだったしね!がしかしこのバイク2週間しか手元にいなかった(笑)?某YSPショップとトラブっちゃって・・・支払ったお金の7割くらい返金してもらってその後絶縁しましたよ。。。まぁ青・黄のカラーが手に入らず、黒・黄のカラーで我慢しちゃったって言うのもあるかもね?そんなもんか???

で、YAMAHAはもういいかなぁと言うことで再びKAWASAKIに戻ることに!
OFF車がかなり気に入った物で、新星エンデューロバイクKDX200SRへ。
e0026541_18191823.jpg

それをきっかけにエンデューロレースにはまっていくのであった・・・同じようなくだりだが(笑)このバイクはTDRよりすごい!軽い!速い!エンデューロやツーリングと、なんでもこなしてくれましたよ!でもそれなりに振動とかでマイナートラブルはありまして、ツーリング時高速道路ではマフラーの止めビスが振動でふっとんだりして怖い目にもあいました。速度はぶっとばすと140~150Kmぐらいはスピードでてましたね。案外400についていけました。危険は伴いますが。。。エンデューロでは、がれ山のコースでリアタイヤのバルブがぶっ飛んで、修復不可能でリタイヤしたり、他のライダーのこけシーンを見て青ざめたり、買ったグリーンショップの店員といろいろ走り&練習走行とかも行ってたりしましたね。お店の仲間達とのコミュニケーションも、この時はホント楽しかったなぁ。。。結構長く乗ってたような気がします。で、ほとんどノーマルで乗っていましたね。

・・・結局濃密な時間は過ぎていく物です。。。気がつくと、家を買うのをきっかけに、ついにバイクを手放してしまう時がやってくるのでしたのでした・・・。

by kawawasp | 2008-02-23 13:54 | バイク暦 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/7335334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。