人気ブログランキング |

今日までのいろいろ。。。

今月8日(土)に今年初のロングツーリングに行ってきました。
先月の不安定な天気から一転して、春らしくなっていい感じになってきたので、会社の仲間と3台で鴨川まで♪

行きに京葉道路・鬼高PAで待ち合わせしたんだけど、加平~向島周りで行けるものだと思って走っていたら、繋がってなかったのね。。。おかげでそのまま日本橋~銀座~レインボーブリッヂ~有明~木場~福住~浅草橋でやっと京葉道路に・・・予定より30分くらい遅れてしまいました(笑)。

鬼高PAにはピカピカのデイトナ675が停まってました。なかなかかっこいいねぇ。。。その後仲間らしき車両がやってきました。それはVRODのトライク!ノーヘルですよ!おいらたちにはありえない光景で、唖然。。。まぁ好きにやっているんでしょうね。

ところでこの日のコースは、館山道鋸南富山で下りて、嶺岡中央林道と思っていたルートがいつのまにか県道34号線になっていた。。。いつものことだな(笑)。。。そして国道128号線に出て鴨川シーワールドを過ぎてしばらくするとトンネルがあり、抜けたところ左側に「わか菜」という料理屋で昼食を摂りました。これがなかなかうまかった!!天婦羅定食¥1800でしたが、デカ海老2尾と、かに味噌汁付きにはもう絶賛!!ぜひまた行きましょう!

その後鴨川有料道路~道の駅君津~房総スカイライン~鹿野山~木更津ICで岐路につきました。久しぶりに走ったら気持ちよかったねぇ。。。館山道路も全線繋がってきれいな道だしね!行きのある場所で220kmマークしましたよ。。。まぁそれはそれ。。。また走りましょ!
e0026541_235409.jpg


ところで先週は車を洗っていたし今週も洗っていた(笑)。バイクもちょびっといじってまして、リアキャリアステーを外したんですが、これがびっくり!ステーの中は空洞パイプなんですがそこになんと水がたまっていた!錆び錆で汚い水。。。外してよかったよ。そのままだといつかは朽ちて何かしら影響でますからねぇ。。。まぁそんなんだったけど、ちょろっとバイク屋へ遊びに行ったり中古屋覗いてました。でショップでETCとか聞き込み調査してましたが、やっぱりモンスターは本体を置く場所がないのよね。。。そこで最近出たNプロジェクトのトレイを使うのはどうかと考えていますが、、、すぐには付かないのよね。。。まぁ来月くらいまでには取り付けようかと思う。。。多分。

あまりにも話が長くなってしまいそうなので、ここで一時中断します。。。

by kawawasp | 2008-03-16 22:15 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/7530163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。