人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金精峠ツー

高坂SA8:30発で赤来高原~沼田~老神温泉郷・吹割の滝~丸沼~金精峠~戦場ヶ原~中禅寺湖~いろは坂~宇都宮と関越⇒東北でぐるっと走ってまいりました。
天気は曇り空だったんですけど、なかなか暑い一日になりました。
いきなり高坂からは1?0kmで走り出し、トップスピードは??0kmに達していたかもしれません。
なんかストレスたまっていた方がいたようで、、、まぁ何事もなく目的地にいけましたけどね!


金精峠ツー_e0026541_12284555.jpg

最初は吹割の滝で一休み。
マイナスイオンが出ていて気持ちがよかったですが、滝までの下りのぼりで結構汗かきましたね。
ここからは戦場ヶ原まで一気に走りましたが、途中観光バスなどの障害物がありなかなか前に進めなかったんですけど、丸沼あたりで一気に抜きに出て金精峠を楽しみました♪

金精峠ツー_e0026541_1229301.jpg

戦場ヶ原でまったりした後は、昼飯タイム。
でもたいした店がなく写真もありませんが、わかさぎ定食を食しました。
中禅寺湖湖畔のお店だったんですけど、霧が出てきてしまってここから宇都宮まで濡れながら走る事になりました。
雨男はいないのでしょうが、やはり山の天気は変わりやすいです。
そのまま東北道路で帰ったのですが、事故渋滞が佐野の手前であったりで、すり抜け疲れました。。。。

最後に参加車両の紹介>
883の走りは総合No1。
スピードキングはXB9R。
重いけど走り出したらとまらないゼファー1100。
初めてだったけど今まで一番スピードを出したST。
シールドが着いていないのにがんばって走ったHM。
以上5台の楽しいツーリングでしたよん!

そして家についてからは、即洗車しまして大事に大事にしまいましたとさ。

つづく。

by kawawasp | 2008-07-26 12:30 | ツーリング | Comments(0)