人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の軌跡・その6

で、、、何の話だっけ?(笑)

そうそうKDX下りた話だったね。
平成5年の春に今住んでいる家を購入しまして、その頃はあまりバイクの物欲が無く、車なんて絶対乗らないなぁんていいながら、結婚した翌年にMAZDAファミリアアスティナ1.6ってのを乗ってました。2年後東京ドーム横のプリズムホールでFORDのイベントがあり、電車の中吊り広告を見てぶらりと行って即買いしたトーラスワゴン3.0GL。しばらく乗っていい加減マイナートラブルが続くので売ってしまい、次は何がいいかと悩んでいた頃でもありますね。

はい、最初の入りが車の話じゃおかしいでしょ!

で、バイクの話に戻りますが、オフ車に飽きて次は何でも良いかなぁって思っていて、ぶらり草加市にある「はとや」に売りにいったんです。
これがなかなか条件が良くて(この時はね)、お金とバイクに交換してきたんです。
バイクに?間違えたスクーターヤマハJOG50です。
なんでまたJOG?って思われるかもしれませんが、購入した家から駅までの通勤バイクにしようと思ったのがひとつと、とりあえず足になればって感じで買ったんですね。
お金に関していくらだったかは内緒です(笑)。

そんなんで毎日駅前バイク通勤になったわけですが、不幸の始まりって存在したんですね。
夜遅く帰ってくることがたびたびあり、そんな時って軽く飲んでいるわけで、でも本人はそんなに酔ってないみたいな。。。軽くバイクで帰ってきちゃうわけですね。
そんなある夜、後ろからパトカーが近づいてきました。
おいらは全く気がつかず、真夜中だけにスピードも出るわけで、突如マイクで『そこのスクーター止まりなさい!』ってゆうわけですわ。
とまったら最後、酒気帯びチェックされ、良くTVで見るあのシーンですが、袋に息を入れるんですね。
残念ながらアルコールチェックは免れたんですが、、、『はい、11kmオーバーね』とか言われちゃうんですよ。。。まるでおまけみたいな違反なんですけど。。。
実はこんなのが2回発覚して、、、プラスある冬の番、坂道鉄板ツールツルの所を思いっきりすってんころりんしまして、死ぬかと思いました(笑)。
当時スコールバンディットのフルフェイスを被っていたので、一命は取り留めましたがその衝撃でメットはパーになってしまい、2回しか履いていないズボンがびりびりになり、JOGもフロント部分が大破してしまいました。
が、とりあえず近所のバイク屋でフロントカウル一式を購入交換しました。

そんなこんなで、原チャリはやばいってのでやっぱ大きいバイク買おうってことになり、、、
なんか火がついちゃったのね(笑)。

今度は千葉のバイク屋にどなどなしました。。。つづく!

by kawawasp | 2008-09-29 22:33 | バイク暦 | Comments(0)