過去の軌跡・その9

MAGNAから次は⇒なんとまたスクーター!
その名は『HONDA・JOKER90』↓
e0026541_211355100.jpg

なんでか?
楽したくなったのと、
結局この頃はツーリングも行かなかったし、
街乗り中心だったから。
それと、スクーターなのにアメリカンスタイル!
と言う所に惚れたんですねぇ。。。
馬鹿丸出しですが(笑)。
普通セカンドバイクだけどね。
まぁなんだろーベスパにも通じるところもあったしね。
当時リード90と同じエンジンだったと思います。
馬力なんてどうでもよくて、
走れば良い!と、純粋に思った時期だったかもしれません。
何もいじらなかったけど、
いつも全開走行だったもんで、
フロントハブについているスピードギアが磨り減ってしまい、
いつしかメーターが動かなくなってしまいました。
で、ギア取り替えて修理完了。
んーこいつはどれぐらい乗っていたか記憶に無い!

いつしか風の噂で、
後輩が買ったKATANA250Sがもう乗らなくなって朽ち果てそう!
と聞いた。
そりゃぁ乗らなきゃもったいないでしょう!
と言うことで、さすがタダではもらえないから、
JOKER売って金にして、
最初10万で買う!と言って見に行ったら、、、
思った以上に朽ちていた(汗)。
実家の軽トラで引き取りしたのだが、そんな状況でさらにディスカウントした。
高速出口でバイクを傾けてしまい、タンクにえくぼができた(泣)。
その後きれいにしてあげたら、思いのほかきれいにはなったのだが、
フロントフォークリアサスのどちらからもOILにじみが・・・
フロントフォークはインナーチューブを変えたりオーバーホールした。
リアサスはオーリンズに変更!
カヤバが高かったのだよ。

そしてきれいに元通りになったKATANA!
特にそれ以上のカスタムはしなかったけど、
なんやかんやきれいにした手間を考えると、
かなり高い買い物だったかも?
でこれがその時の状態です↓
e0026541_22565923.jpg


まっ出来上がっちゃったら満足しちゃったのよね(笑)。

続く!
[PR]

by kawawasp | 2008-10-12 21:15 | バイク暦 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/8747149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hid_nyan at 2008-10-13 23:05
ああ、おれもジョーカーは好きなんですよ。
ヘンにハーレーのマネした国産アメリカンより、よほどアメリカンなテイストですよ。
メーカーもつまんないスクーター何台もラインナップするより、こういうの1台だけのラインナップで勝負してほしいなぁ。
↓R1-Zはマジで今一番欲しいバイクかも...。
Commented by kawawasp at 2008-10-14 06:29
jokerいまだに中古市場は値段ついているみたいですね。
50と90でシート形状が違い、形としては50がつるんとしてて良かったね。

250S刀はね、実は一番コンセプトスタイルに忠実だと思います。マフラーも意外とショート艶消しブラック集合っていうのも良い!
忠男からドラッグマフラー出てましたが、ノーマルがカッコいい。エンジンはバンディッドだからなんも問題ないしね。
今は乗るより飾っておきたいな。
Commented by hid_nyan at 2008-10-14 11:07
そそ。250カタナ、マフラー形状は良い感じでした。
バイク便で使ってたヤツもいました、やはりエンジンの小ささで外装がデカイ感じはしましたが。
横からは悪く無いし、エンジンに合わせて幅をスリムに作り直せばかなりカッコイイと思います。

250の四発エンジンなんて、日本独特のエンジンだろうに無くなっていくのは残念ですねぇ。