人気ブログランキング |

OIL交換&AELLAパーツ購入

ずっとやろうと思っていたOIL交換ですが、
先週パワーハウスモータークラブへTELしまして、
週末天気よかったら行きます!と、言っておいたんですね。
まぁ風は強かったけど晴れていたので本日午後行ってきました!
距離も4300kmほど走ってましたので、
さすがにOIL交換しなくちゃねぇと思ってましたから。。。

今回ハイパーモタードではパワーハウスに初の入庫になります。

バイクを見て店員さんすぐにこの言葉が出た!
「なんか付いているね?」と、
興味深々でスクリーンの話を聞いてくるので、
いろいろ会話してきちゃいました。
正直かっこ悪いとはいえないでしょうから、
「どこで売っているのか?キットなのか?」と聞くので、
「ワンオフで~す」みたいなちょっと優越感の返事を返す。
「いくら?」
「〇万円」と回答。
「お金かかっているねぇ。。。」
「まぁ・・・」
その後「写真撮りますね」と言ってデジカメで撮ってましたよ。
気に入っていただければ、
ドクさんへ入電しなくては!!
と言うような会話がありまして、
shellからMOTULへの交換が始まりました。
ついでにチェーン調整までしてもらい、払ったお金はOIL代だけ!
¥9,450也で、まぁ良心的!!!
「またお世話になりますね~」と次のお店に移動。
あっステッカーもらうの忘れた。。。今度もらおうっと!

今度は横浜戸塚まで行きまして、
AELLA製品20%OFFキャンペーン中につき、
先週予約しておいたブレーキ&クラッチOILキャップ3個を購入してまいりました。
¥11,085也。微妙ですが、、、まぁアクセントとしてはいいでしょう?
なじみの店員といろいろ話そうと思ったけど、
時間はPM4時を回ろうとしている所だったので、
埼玉にとんぼ返りしました。

大黒ふ頭経由で湾岸線~空港中央~葛西~小菅~浦和で帰ってきましたが、
なんか道混んでましたね。
めちゃ速いすり抜け軍団に抜かれ、
マイペースで帰ってきたんですが、
5時も過ぎると真っ暗ですもんねぇ。。。
光軸イマイチあってないし、、、
運転疲れますよ。

家についてODOメーターを見ると4500kmを越えておりました。
まぁいつもより乗っているかもしれないけど、
これから寒くなるので距離は伸びないかな・・・もぉ?

ということで、
久しぶりに乗ってみたハイパーは絶好調でございます!

by kawawasp | 2008-11-01 20:26 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://dukawa.exblog.jp/tb/8873819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jan@広島 at 2008-11-01 23:12 x
ご無沙汰してます。
いやあ羨ましいです。<パワーハウスでオイル交換。
昔関東にいたころお店の前を通り過ぎたことはあります(笑)
AELLAの20%オフなんていうのもこちらには無いし...。
この前、内圧コントロールバルブを買いましたが、バッチリ「定価」でした。;;)
うちのハイパーは5000km到達したところでリアタイヤが終わってしまいました。
(もちろん「センター」が、です。)
明日P社のディアブロロッソに交換予定です。
Commented by dukawa at 2008-11-02 12:55 x
お久しぶりです!
しばらく音沙汰が無かったので、飽きられたかと思ってました(笑)。
20%引きはこの辺でも破格ですね。
以前購入した内圧バルブは10%でしたからね。
でも定価から比べると確かに安い買い物してますね。。。m(__)m
5000kmでタイヤも行ってしまったのですね?
私もそろそろなのかなぁ。。。
で、ロッソいいらしいですね。
感想を是非報告お願いします!