人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春1回目のイベント

それは 『内視鏡検査』
昨年バリウムによる大腸検査をしたところ、
ポリープ(影)が見つかったので、
精密検査というところです。

昨晩下剤を飲んで、
朝からよくわからない2リッターの飲み薬を、
15分間隔で200mlづつ飲み、
約2時間で飲みほどすと、
いいかげんにしてほしいほど、
おなかの中がすっきりきれいになってくれる。
で、午後1時過ぎに病院に行った。
予約してあっただけに、
すんなり検査が始まった。
点滴を打ったときが一番痛かったかもしれない(笑)。
点滴の針を刺すときに、
看護師が腕を見て『いい毛並みですね』と一言。
なんでかな?と思ったら、
『テープで針を押さえるんだけど、剥がす時テープの粘着力が強いから痛いかも?』
って言うんですよ~(笑)。
『まぁ大丈夫ですヨ』とおいら。
その後診察台にのり、
お尻からの内視鏡カメラが挿入されたのだった。。。
ほぼ30分かからないくらいで終了。
初めての経験だったが、
んーん何とか耐えることが出来ましたよ。

結果は・・・半年以内に2泊3日の旅に出ないといけないようですね。
悪性ではないのでまぁ急ぐことはないのですが、
先生いわく『大腸に出来ているポリープは取り除いた方がよい』とのこと。
時期を見計らってお世話になりたいと思います。
40過ぎたらやっぱり一度は検査して状態を確認した方がいいですね。

そして、別件で2回目のイベントも控えておりまして、
それはまたお知らせしたいと思います。

ところで午後3時ごろまで食事が出来なかったが、
もしかして一番しんどかったかも?

さてと明日会社行ったらまた三連休ですね!

by kawawasp | 2009-01-08 20:49 | ライフ | Comments(0)